※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが右手を見つめたりグーパーしたりしているのはハンドリガードの可能性があります。まだ早いかな?と思うかもしれませんが、赤ちゃんは見ていると感じることが大切です。

生後5ヶ月です。最近右手を見つめながらグーパーしたり拳を見つめてくるくるしたりしているのですが、ハンドリガードなのでしょうか?5ヶ月なのにまだハンドリガード、、、?と思うのですが。見つめずやることはありません。必ず見てやってる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までは何これ〜?🖐って感じだったのが、これグーパーできるんですけど〜?!って感じになってるんだと思います🤣同じくらいの頃に見つめてグーパーしてました👐
そのうちやらなくなりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やられてたんですね!安心しましたありがとうございます✨

• 4月4日
かな

同じく5ヶ月(あと数日で6ヶ月)ですが、うちもやってますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ子いて安心しました!ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🌻

うちの子もグーパーしたり指動かしてみたりしてるのを見つめてましたよー!ハンドリガードの進化系なのかな?と思ってました😊
うちの子は2ヶ月の頃からハンドリガードやり始めたので、かれこれ4ヶ月近くハンドリガードやってます…😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進化系な気がします!!安心しましたありがとうございます😌ハンドリガード可愛いですよねえ✨

• 4月4日