※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和室で1人で寝かせると安全だけど起きると泣いてしまう赤ちゃん。他の姿勢になると泣いてしまうが、リビングには布団スペースがない。この時期なのか悩んでいます。

リビングと繋がってるけどキッチンからは見えない和室にお布団敷いてお昼寝させていますが、寝て起きた時 1人だと気づくからなのか大号泣します 
抱っこしても30分くらい号泣モードから落ち着かないです
起きたら大抵前のミルクから3時間経ってるのでミルクだったり離乳食だったりするのですが 抱っこ以外の姿勢になっただけでもう大号泣で💦
1人で和室で寝てくれると起きて寝返りしても安全な場所だし ベビーカメラで見てたら私もトイレとか洗濯物とかできるので私としては楽なんですがあまりに号泣されるのでどうしたものかと思ってます、、
リビングには布団敷けるスペースなくて、どう対策して良いのかわかりません
そういう時期なのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけを、抱っことかではなく、布団に置いた状態でトントンにすると
起きた時も泣かなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨抱っこで寝るのを当たり前にしてしまって7ヶ月、、😭 もうすぐ保育園なのであと少しの辛抱ですが、、トントンで寝てくれるの羨ましいです

• 4月3日