※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳以降でも宇都宮の子育てサロンor宇都宮のなかよしくらぶ、を利用して…

2歳以降でも宇都宮の子育てサロンor宇都宮のなかよしくらぶ、を利用してる方いますか??

愚痴になりますが、うちの子、
子育てサロンでは元気に動き回ってます。
先日お友達のおもちゃを使いたくて騒ぎました。
今はお友達が使ってるから順番だよ、と説明して話したのですが、なかなか聞き入れてもらえず、わめいたところで
先生が介入して、落ち着きました。
ここのところ自我がすごくてこういうことが続いていたので、先生に相談したところ、なかよしくらぶを紹介されました。ママの相談も聞いてもらえる、ここだと2歳以上の子のことはなかなか難しい、みたいなことを言われました。
なかよしくらぶを数回利用したところ、すごく居心地が悪くて。。ことあるごとに先生に監視されてる感じで。
サロンの三分の一の広さなのと、利用するお友達も少なく、貸切orうちプラス一組。
これが最適な方ももちろんいると思うのですが、うちには合わない感じでした、

子育てサロンは、赤ちゃん〜1歳半とかの子専用な感じなのでしょうか。
元気すぎて迷惑or危険?な感じで、もうサロンに来てほしくなくてなかよしくらぶさんを紹介されたのかな?と思ってしまってます。。
毎日公園は辛いのでたまに、サロンを利用してたのですが、なんだか行き辛くなってしまいました。
ただの愚痴になってしまいすみません。

コメント