※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人が家のWi-Fiを勝手に使っていいか相談です。友人がデータ移行でWi-Fiを使いたいと言ってきました。家族以外に共有するのはどうかと疑問です。友人の家でWi-Fiを使うのは一般的でしょうか?

友達が私の家のWi-Fi使うの
アリですか?ナシですか?

身バレ防止のため消すかもしれませんが
良かったらご意見ください💦

今日スマホを変えようとした友人が
データ移行してなかったので
Wi-Fi環境を探してて…
私の家のWi-Fiを宛てにしてました💦
私の中では家族以外で共有するとかナシで
フリーWi-Fiとか使えよ〜〜〜と
思ってしまったのですが、、、
ご友人の家でWi-Fi使いますか??
一般的なの?!私がズレてる??と疑問です💦

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

えー💦
わたしなら使わないし使わせたくないです💦
その方はご自宅にWi-Fiないんですか?

• ママリ

ママリ

私もほんとに同感です💦💦
    引っ越したばかりでWi-Fi無くなったらしくて今からWi-Fi頼んでも2ヶ月ほど掛かるからとの事でした💦

• 4月2日
5児mama🤍

私は絶対よそでしないですが
友達とかはwi-Fi繋がせてって
言う子はいますね🤧

• ママリ

ママリ

そうですよね💦💦
    ありがとうございます!

• 4月2日
ままり

泊まりで来た時とかは
全然普通に教えてますが…

減るもんじゃないし
使いたいって言われたら
普通に教えると思います😂!

ままり

全然普通に教えます!ありです!
なんならこっちから言います😂

くま

私も自分から進んで教えることはしないですが、相手から求められれば全然教えますかね☺️
別に繋いで余計にお金発生するわけでもないしって適当な考えですが😂

ママリ

んー、Wi-Fiくらい別によくないですか😅?
トイレだって使えば水も使うしトイレットペーパーも減るけど別に気にせず貸しますよね??

逆になんでWi-Fi使わせるの嫌なんですか🤔?

はじめてのママリ🔰

全然なんとも思わないです😂

私はギガホなので友人のWi-Fiを使う事はないですが、遊びに来た時は私からWi-Fiこれね!と聞かれなくても言います🥰

minari

遊びに来てくれた友達には全然使ってもらうの抵抗ないです😀
まぁ、あえて使ってとは勧めないですけど、うち電波悪くて、困ってそうだとパスワード教えてます🙂
でも、あてにしてデータ移行の為に来られるのは違うなと思っちゃいます😅

まま

びっくりしてしまいます💦💦
それに私は夫が設定してて、疎いので「やり方わからない」って言うしかないですが。
義妹に言われた時に↑言いました。
まあ義妹は旦那が教えてましたが…

ゲストWi-Fiなら良いと思いますが、自宅のネットワークに接続されると大変なのでやめた方がいいです。
データ盗まれたりします💧

• まま

まま

普通に教えるよ!って方多いですが、みなさんゲストWi-Fi有効化してるんですね😳
    あと規約で第三者はダメって書かれてるものもあるみたいですよ?

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

アリ派が多くてびっくりしました💦
    色々とリスクが多いですよね💦😣

• 4月2日
はじめてのままり🔰

子連れで遊びに来てて、相手のお子さんにYouTube見せてるとかならWiFi繋ぐ?って言ったりするかもしれませんし、ごめんWiFi繋いでもいい?🙇‍♀️と言われたらいいよ〜!と言いますが、WiFiを宛にしてそれだけの為に家に来られたらパスワードとかよくわかんないんだよね〜って断っちゃうかもしれません🫣笑

はじめてのママリ🔰

Wi-Fi使わせたくないとかではなく、Wi-Fiのパスワードは他でも同じの使ってたりするから教えたくないですね💦どうしてもって言うなら一時的にパスワード変えてから伝えますかね💦

ママリ

みなさんまとめてですいません💦
ご意見ありがとうございます!
使わせたくない理由は一度使うと毎回使われるので色々と宛てにされるのが嫌な事と(経験アリ)、リスクが結構あることですね💦(調べたらしっかり出てきます。)
賃貸の時のフリーWi-Fiとかは全然お金も発生してないしリスクもないしどうぞどうぞ!でしたが家のWi-Fiは色々と違うので減るもんじゃないしはその通りですが色々と嫌な要因があるのです😣☁️

はじめてのままり🔰さん
はじめてのママリ🔰さん

ちなつ

友達の家のWi-Fi使うし自分ちのも使わせてます😂

まろん

身内ならまだわかりますが、それ以外は無理です。