※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Aからの久しぶりのLINEに悩んでいます。感情が複雑でイライラしています。

聞いて欲しい事誰にも言えないので吐かせて頂きます。
友人の事です。
友人Aは私が出産報告をしてから会いにいくねと言ってから連絡なく3年経ちました。
共通の友人Bには私と同じ時期に出産した子に出産祝いや会いに行ったりして仲良くしているみたいです。
1年前にBから聞きショックでした。
BもAが私にもお祝いしたり会いに行ってると思っていたみたいで驚いていたり、気の毒そうな雰囲気出されて辛かったです。

そんなAは私の事嫌いなのかなんなのかわからないまま3年経ち、私もAとは妊娠する前までBより頻繁に会ったり趣味も共通なのが多く、仲良くしていたので悲しかったのですが、もう良いやと思い距離を取りました。

なのに、先日Aから久しぶりにLINEが来ました。
内容は結婚報告でした。
可能であれば来てくれたら嬉しいと。
3年も空いてて今更な感じだし、距離取って来たのは向こうで、お祝いして欲しいとかではないですが、自分のは祝ってみたいな感じがムカついてます。
返事せずにいようか迷いましたが、こちらで相談した所、お祝いメールはして後は返さないと回答頂いたので、これが最後と思いお祝いメッセージ送りました。
すぐ既読がつき、返信が来ましたが気持ちの良い内容ではなかったのでやっぱり嫌いだなとイライラがやばいです。

内容なのですが、「ありがとう🩷ほんま久しぶりよな💦
Bちゃん経由で耳にしては会いたいなと思いつつ、大変な時期だから声かけるタイミングが掴めなくて」と来ました。
こんな子におめでとうって素直な気持ちで送った私は本当に馬鹿野郎ですよね。
言い訳がましい返事に怒りと悲しさが混じってなんだか人間不信になります。

深読みしすぎだとは思いますが、つまりBちゃんから聞かなければ思い出さないレベルなのに式には来て欲しいとか数合わせですよね?
どんだけ自分祝ってオーラ出すねん!腹立つ!
返すつもりないですが、過去にも揉めた事あったりとしましたが、それでも仲良しだと思ってたので忘れていたのに思い出して余計に辛くなります。

コメント

ママリ

いますよね!女性って結婚式に呼ぶ人は連想ゲームみたいな感じで人数合わせていくので、Bも呼ぶならはじめてのママリ🔰も呼ばなきゃ気まずいなあーとか思ったんだと思いますよ!
でも、3年も連絡とってないならもう、縁切れるきっかけができたと思い、さよならしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    連想ゲーム!?😳
    なるほど!
    そう言う感じで3年も連絡取ってなかったのに呼ぼうとしている時点で関わらない方が良い人物ですね!
    女性って本当に怖い😨(私も女性ですが…)
    改めてさよなら気持ちよくできます^^

• 4月3日