※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
サプリ・健康

肌荒れで悩んでいる方、皮膚科で改善した方いますか?顔全体のできもので悩んでいて、化粧や敏感肌用の化粧水など試しても効果がない。皮膚科探すのも大変です。どう対処しましたか?

肌荒れで皮膚科受診して保険適用の塗り薬とか飲み薬とかで、改善した!って方いらっしゃいますか?

結構長い間顔全体のできもので悩んでいて、
化粧やめたり敏感肌用の化粧水など使ったり、生活の改善は結構前からしてるのですが、ほぼ効果がありません。

いい感じの皮膚科を探すのも時間も労力もお金もかかりますよね、、、どうされましたか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

にきびとか吹き出物ですか?
私はおでこの生え際、フェイスラインに吹き出物とにきびがすごくて色々試して何が効果あったのか分かりませんが今は全く出ていません。
変えたことを書くと
・洗顔後のタオルは使い捨てフェイスタオルを使う
・スキンケアを韓国の物に変えた
・ビタミンサプリを飲み始めた
ちなみに食生活は全く変えてません☺️

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    顎に何度も出る吹き出物(膿んでいなくて、プツって感じの)と、
    顔全体の肌のごつごつ感です。
    ごわつきでもなく、とにかく肌全体的に見た目が綺麗じゃないです🥲
    ビタミンB2とB6のサプリを2週間前から飲み始めました。

韓国系のものは、全くわからないのですが、どういうタイプのものを使ってますか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もありました😫💦
    でも、この時期って黄砂や花粉で
    毎年肌がやらる気がします😂
    化粧がのらないとテンション下がりますよね💦
    韓国のCOSRXというブランドの
    化粧水が保湿力あってよかったです!レチノールの美容液も有名ですけど、肌荒れしている時はピリピリするので落ち着いてからがいいと思います!!
    あとはアヌアの美容液や化粧水が人気ですよ💕

• 4月3日
  • 初ママ

初ママ

cosrxとアヌア調べてみました!漠然と、高いんじゃないかって思ってたんですけど、そんなことないんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

皮膚科にかかるのが1番ですよ☝️お住まいがどこかわかりませんがホームページ調べると大概保険適用で吹き出物に処方してくれるところがほとんどです。特化してるクリニックもあります。
化粧品変えたりサプリ飲んだりお金かけても治らず、皮膚科で塗り薬もらって続けていたら綺麗に治りました!
私はおでこに集中して吹き出物が出ていたのですが効果ありました😊ディフェリンというのを処方してもらっていました。

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    皮膚科に通った人の悪い印象や評価ばかり目に入って、行きづらくなってたんですが、行ってみます💦
    ほんと、自分でいろいろやってみて効果ないって時点でもうプロに診てもらったほうが良さそうですもんね🥲

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も口コミとか気にしていたのですがもう医者に頼るしかない!と思って😮‍💨
    本当悩みまくっていて、早く行けば良かったと思いました。何年もあったのが、塗り続けて良くなって再発も何年もしてません💦
    HPで調べてみて良さそうなところ相談でも良いので試しに行ってみては🤔☝️
    良くなることを祈っております✨

• 4月4日
  • 初ママ

初ママ

ネットで自分の症状を検索して、皮膚科を受診出来ました〜!ありがとうございます😊
    良くなるのが楽しみです💕

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速!良かったですね😊✨応援してます😍

• 4月5日