※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女の歯医者について、治療が続いており負担が大きい状況です。今後の治療回数や歯医者の変更について悩んでいます。

長女の歯医者についてです。
批判的なコメントはご遠慮ください。

私のせいで、長女が結構な歯が虫歯にさせてしまいました。
けど、歯医者にも行き(これ以上は大きくなってからと言われました)保育園の歯科検診では虫歯0になりました。

しかし、1年前に歯が痛い!と言い出し、前かかってた所とは違う歯医者に行きました。
そこの医者に「お母さん、これはネグレクトだ!」と大声で怒鳴られました。
そこで、しっかり治療して治してやる!と思い全身麻酔で治療が始まりました。
これまで全身麻酔で治療したのが、5回目になります。
型をいれたり、と色々してるみたいでその回数になっています。
そろそろ、前歯の乳歯が抜ける頃なのに、虫歯になりかけてる!って事で削って詰めたりしてます。

そこで、今週の金曜日にまた全身麻酔の歯の治療があります。
これが、最後なら良いんですけどあと何回あるのかわからない状態です。

出産前なら、頑張って通えた片道30分の距離が今では苦痛で仕方ありません。チャイルドシートに乗せると泣く赤ちゃんや障害でじっとして無い上の子。上の子と喧嘩をする長女を連れて、行かないと行けません。

8時〜15時まで、個人の病院の狭い病室の中で、3人の相手を一人で行わなければいけません。

3番目は、保育園です。

ここまで、治療してきて今更歯医者を変えたいと言うのは
非常識だと思いますか?💦

コメント

ちゃん

ネグレクトだ!の意味が分かりません。
歯だけ見てネグレクト判断はおかしいですし
そこまで酷い虫歯なら個人病院ではなく
大きい病院紹介すると思うのですが🤔
そんなこと言う歯医者さんに何度も通っていて
ママもお子さんも頑張ってますね☺️
歯医者変えても良いと思います🙆‍♀️

• ちゃん

ちゃん

個人病院ではなく大きい病院
    ⇒個人病院の先生が大きい病院を紹介すると思うという意味です💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

大声で怒鳴る人を信用できませんし、全身麻酔を繰り返して治療するのも不安です😔
変えたいとも言わず、一度他の病院でセカンドオピニオンとして見てもらうのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。合う合わないがあると思うので私なら歯医者変えるかなと思います。子供が3人もいるとそれぞれしっかり見るのは大変ですよね。私なら怒鳴る先生なんか信用しません🙋‍♀️