※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

旦那の両親は離婚しており、旦那は前の父親と仲が良い。妊娠中で、産まれた後も前の父親との関係について悩んでいる。旦那の妹は父親が違うことを知らない。どうしたらいいか迷っている。

私の旦那の両親は離婚していて、母親の方は再婚しています。

離婚してはいるものの、旦那は今でも前の父親とすごく仲が良く、この前も私と3人でランチに行きました。今週、前の父親とそちらのおじいちゃんおばあちゃんたちとお花見に行く予定です。
お正月も前の父親の実家に従姉妹たちみんなが集まっていて、私たちもそちらにお邪魔している状況です。

そこで質問なのですが、今妊娠26週でこの子が産まれた時に今まで通りでいってもいいとおもっていたのですが、すごく混乱するのでは無いかとふと心配になりました。

ただ、出産祝いも考えてくださっていますし産まれるのをすごく楽しみにしてくださっていますので会わせないわけにもいかないし…
母親の方は新しい旦那様との間に今小学校2年生の子供(旦那の妹)がいて、その子は旦那と自分の父親が違うこともまだ知らないそうです。特に隠してるわけではなく、聞かれたら言おうと思ってるとおっしゃっていました。

皆様ならどうなさいますか??
私自身語彙力皆無なのでわからない部分もあると思いますが、聞いてくださればお答え致しますので皆様の意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちは関係なんて理解しないし、普通に会わせるし接します。
理解できる頃になったら、へえ〜そうなんだくらいにしか思わないでしょうし😌

かすみ

うちの旦那の両親も離婚しており義母のほうは再婚しています
子供はいませんが😅

義母と再婚相手は私たちの子供のことを本当に可愛がってくれています

義父も可愛いがってくれていますが頻度でいうと
義母と再婚相手のほうがよくあっています!

そして、義父は義母の再婚を知りません🥲
義理の家族で言わない方がいいと隠している状態です

理由は、義母と義父が別れる原因となった相手が再婚相手だからです😅

うちも、今は小さいですが
隠すとなると子供には無理だし
義母の再婚相手もうちの息子を可愛がってくれているので
義父の前で絶対名前を呼ぶと思います😅

その時はその時だなーなんて
気楽に思っています笑

子供は、あまり混乱しないのではないでしょうか?
初めからそういう関係なら☺️

環境に慣れてうまくやってくれると思いますよ☺️

ちなみに、うちの両親も離婚していますが
私自身どっちも仲良くしてます!

息子には、じいちゃんばあちゃんに変わりないので
うまくやっていきたいなーと思ってます😊

○pangram○

似た状況ですが、うちは夫が大きくなってから離婚、父の苗字を名乗ってます。

なので、私は全て義父優先にしてました。

義母の夫をおじいちゃんと呼ばせたことは一度もありません。
私自身、義母の夫は苗字で呼んでます。お義父さんと思ったこともありません。

夫の父は義父なので😅

ご夫婦で決めていいと思いますよ。

私は夫が義母とその夫をよく思ってないので、その意見に同意してます。

夫の妹たちは、義母とその夫をじじばばとしてました。