※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パワハラで仕事を辞めた女性が、園長先生に理由を聞かれて泣いてしまいました。退職後1ヶ月経っていたが、パワハラのエピソードを話し、追い込まれた感じで生きるか死ぬかの境にいたことを振り返り、心身ともに疲弊している様子を伝えています。

パワハラで仕事をやめて
保育園の園長先生から仕事の理由を
聞かれて、泣いてしまいました。

退職してから1ヶ月は経っていたんですが
誰かに聞かれても、普通に合いませんでしたー
みたいな感じで言おうかなと決めていたのに

もうそれを聞かれた瞬間震えてきて
涙が止まらなくなりました。
抑えきれずパワハラエピソードを
話しました😭

誰かに聞かれた時にこんなに涙が溢れる
とは思ってなかったのでそんな自分に
びっくりでした。

それくらい追い込まれて死のうか生きようか
ギリギリのラインに居たんだなと改めて思いました。

私は生きることに必死だったのに
頑張ってない。って否定され続けると
人ってこんなに可笑しくなるんですね。
過呼吸なったり泣きたくないのに涙が溢れたり
その人の名前や顔を見るだけで動悸がしたり
拒絶反応が酷いです。

得たものより、失ったものの方が大きいです。

私は身体も心もボロボロにされ、不眠症も
治らないです。


コメント

はじめてのママリ🔰

私もパワハラで退職しています。眠れないのも何ヶ月も続きました。不妊治療をしていたので薬も飲んでいません。
悲しみ、怒り、憎しみ、恥ずかしさ、社会との疎遠…死にたいなとも思いましたが、夫の理解もあり、耐えました。

理不尽な思いは抱えますが、時間が解決します。私は半年でやっと鬱症状が消えました。

夫の転勤にも付いていき、環境が変わり、あまり思い出さなくなりました。

言えることは、無理しない、寝まくる、気分転換する、外を歩く、楽しみを作る、夫や子供に感謝する、愛情を与える、愛情を受け取る。

今は辛いかもしれませんが、大丈夫になる時がきっときます。

無理しないでください。