※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LN♡
妊娠・出産

愛育病院での出産を考えています。大部屋はありますか?無料でしょうか?4つのベッドの部屋の場合の状況を知りたいです。

愛育病院で出産を考えております。。
個室の値段がとても高いのですが、
大部屋はありますか?
ある場合無料でしょうか?

どんな大部屋だったか知ってる方教えていただけたら嬉しいです😭

4つのベッドの部屋の場合 日当たりや狭さなど、、、

もし教えていただけるならよろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

私の時は4人部屋は差額なしでした。日当たりは窓側の2つは良いですが、廊下側は悪いです💦ベッドと仕切り家具の間に1人通れるくらいのスペースしかないので、狭めかなと思います。赤ちゃんコットを置いたらギュウギュウです🤣
2年前はコロナで人が少なかったので4人部屋でも1人で使えたりしました。5年前の次男の時は4人部屋満員で、寝れなくて辛かったので私も含め周りも個室に移る人が多かったです。経過が良ければ1日早く退院希望できるので、そこで個室代節約しましたよ😅

• LN♡

LN♡

コメントありがとうございます!

コロナ禍だと少なかったのですね!差額ないとのことそこは安心いたしました!🥺

たしかに大部屋だと疲れが取れないですよね、、、
    1日早く退院した場合、入院費も割引などありましたでしょうか??

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

今ホームページ見たら、一般室での入院でも81.9万〜で2年前よりも数万円上がってますね💦でも麻酔分娩費用が5万安くなってました✨あと、港区民であれば80万まで港区が出してくれるので、仮に最低料金の81.9万で済めば手出し1.9万で済みますよ👍

1日早く退院したら1日分の個室代や管理料などがかからないので、数万〜10万くらいは節約できます!

• 4月4日
  • LN♡

LN♡

2年前からそんなにあがっているのですか😨😱😱さすが愛育病院、、、🥺

えー安くなるのですね!!
    健康出産頑張ります!!w

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

4人部屋でもトイレと洗面台はついているので、あとはシャワーだけ予約すれば特に不自由なく過ごせますよ👍シャワーも何箇所かあって、一つは広めの所があるのでいつもそこ予約してました✨
    あとは土日祝日や夜だと加算があるので、そこで産まれないでーとひたすら祈るしかないです🤣

• 4月4日
  • LN♡

LN♡

シャワー何箇所もあって広いところあるんですね🚿♡
    できるだけ節約したいので4人部屋十分です♡w

ちなみに無痛分娩はされましたでしょうか?🥺

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

2人目は無痛でしたが、3人目は普通分娩でした。希望してたんですけど、コロナ陽性でできなくて😅

• 4月4日
  • LN♡

LN♡

そうなのですね!!

はじめて無痛分娩希望なのですが、サイトみると受講者と非受講者で値段が違ったのでなんでだろうと思い、、、、

24時間無痛分娩できるの大きいですよね🥺

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

無痛分娩の講習会は確か5000円くらいで愛育の無痛分娩の流れとか方針とかリスクの説明がありました。安くなるなら講習受ける人が増えるだろうし、講習受けずに無痛してトラブルを起こされたくないのだと思います😅

無痛分娩初めてなのですね!うちは結局3人目の時、つらい陣痛は30分くらいであっという間に産まれました😂なので講習だけ受けといてギリギリまで我慢もアリです!

• 4月4日
  • LN♡

LN♡

講習会もお金かかるのですね!😳

はじめてなんです!!
    1人目も辛かったですが2人目の方が大変なお産だったので3人目は無痛分娩してみたくて🥺

えー!!!
    30分くらいだったのですね!!
    それは安産で安心ですね🤍

ギリギリまで我慢して入れてもらうとかもできるのいいですね🫢✨✨✨

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

一応講習だけ受けといて損はないです😊一度でも大変なお産経験すると無痛、神✨✨と思えますよ🤣

• 4月5日
  • LN♡

LN♡

やっぱりそうですよね🥹✨
    友達も言っててすごく無痛が気になってますww
    今のところ無痛分娩にする予定です←😂✨🤍

• 4月5日