※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方や自宅保育中の方は、YouTubeで見るママさんの日常に劣等感を感じています。朝から夜まで手の込んだ食事や対応をしているのに対し、自分は簡単な食事やイライラが続いています。自分がダメな母親なのか悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

同じくらいのお子さんがいる方、また自宅保育中の方は一日どんな感じで過ごしてますか?
YouTubeで1歳9ヶ月の子達の一日を見てると、なんか私ってダメな母親だなって思えてきて…😓

YouTubeのママさんは、朝ごはんにスムージー作って食べさせて昼前にお散歩行ってお昼ご飯にシチュー作ってお昼寝してる間におやつのクッキー焼いて…

私と比べると出来すぎて劣等感がやばすぎます。。
私なんて朝はパン食べさせて昼はおにぎりとかふりかけご飯、おやつは市販のおやつに夜ご飯煮魚とか簡単なものばかり。
ご飯も、食べてくれるなら頑張って作るけど偏食すごくて作っても食べずそれがストレスで食べるものでいいやって感じで簡単なものばかり食べさせてるのもあります‪💧‬

あー私ってダメな母親なのかな
子供にイライラばっかしてるし。
動画見てたらイヤイヤ期なのに笑って対応してたり一切イライラしてないし。

皆さんどんな感じですか🥲

コメント

ぴぴ

娘が起きたら起きるので
朝なんて7時だったり10時だったりですし、
朝ごはんも起きてしばらくタラタラしてから
どうするー?何食べるー?ってなっておにぎりとかパンとかだったり😂

私が家に1日いるの苦手なのでお昼の後とかにキッズスペースとかは出かけますが
帰ってきてお昼寝の時間なんて私の自由時間なのでゴロゴロしてるし絶対家事なんてしませんよ👍🏻 ̖́-‬(笑)

たむたむ

1歳2ヶ月の女の子の母親です!

私は義実家に住んでるので
どれだけ眠くても
時半頃起きますが、
ダラダラして9時に下に下がり
朝は納豆
昼はバナナとうどん
夜はご飯にマヨネーズと蕎麦タレ混ぜたやつと野菜と味噌汁

だいたいこんな感じです!

YouTubeに出してる動画みて
自分はダメだなんて思わないで下さい!😌
良いところ切り抜けるんですから😆

ちゃんと育ってれば良いと思います😊

るあ

同じく1歳頃の時
ひたすらYouTube見せたりしてました〜😂
朝昼ご飯適当(偏食があった為)
今は偏食もないですが、休みの日の朝昼適当です🥺
家事も追いついてません。
未だにYouTubeばっか見てます笑
イライラもめちゃくちゃします。
5分でもいいのでトイレこもりましょ🥺!!
少しだけ自分自身落ち着きます

ママリ

うちは保育園の日は毎朝パンとバナナとヨーグルト。夜も納豆ごはんと食べられそうな物を適当に出して終わり。揚げ物だって食べさせちゃいます。休日の昼食はほぼ毎回うどんです。笑
遊び相手も疲れるから、支援センター連れて行って、勝手に遊んでくれって感じになってるし、イヤイヤ期も入ってもうあんまりうるさいと泣かせとく時もあります。

(๑•ω•๑)✧

朝ごはんスムージーあげてます😂食が細くて朝は固形物食べてくれないのでスムージーの方が楽だからです💦
午前のお散歩も1〜1.5時間行きますが、これも行かないとお昼寝してくれないからという感じです😅

YouTubeなんて実生活のキラキラした部分だけを切り取ったものだから、作り物だと思って見た方が良いと思います☺️

はじめてのママリ

自宅保育ではありません(慣らし保育中です)が、
私もYouTubeやインスタで
キラキラしたママや、丁寧にご飯作っているママさん見た時は、私、やばくね?
母親失格じゃない?って思いました。

その後から
そーゆーの見ないようにしてます。
どんどん自己肯定感も落ちて
しまいます。

私もめちゃくちゃご飯テキトーです。日本一テキトーなんじゃないかってくらいテキトーです。

今朝の娘の朝ごはんは、偏食ありですが、
昨晩の残りのハヤシライスのルーだけです。
お菓子がないとご飯食べてくれないので、棒付きの飴片手にいつもご飯食べてます。
それが無いと食べないので
こちらもあげてしまってます。

今日のお昼は
マックです。

ころころ

わかります!自宅保育です!
YouTubeって収益得てるわけだから、『仕事として割り切って』1番良さげな1日をアップしてますよね。だから比べるだけ無駄と思っても、ついつい劣等感を感じちゃいます。

私は一日中ルームウェアで、おやつも市販の煎餅とバナナとかだし、おもちゃは夜まで出しっぱなし、料理してる間はテレビも見せっぱなしです。
凝ってる物も作りません。大根ときのこのお味噌汁と、肉野菜炒めとか。食べてくれないこともあります。勿体ないけど、まぁこんなもんかって捨ててます。

というか投稿者さんは、妊娠中なのに夜ご飯に煮魚をわざわざ作って食べさせてるんですよね。
めちゃくちゃ偉いですよ!!簡単と言いますが、身重なのに数少ない食べられる物を用意する時点で偉すぎます。