※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
子育て・グッズ

伊丹市の保育所事情に詳しいママさんいますか?来年引っ越しを考えていて、待機児童対策で0歳児の入所を検討中です。激戦区でしょうか?

ここ数年、伊丹市でお子さんを保育所(保育園)に預けたママさんいらっしゃいますか?
来年あたり、伊丹市に引っ越しを検討しております!待機児童に備えて0歳児の頃に入所できたらいいなと思っていますが、伊丹市も激戦区なんでしょうか😥💦

コメント

りゅうMAM

子どもが市内の保育園に通ってます♪
4月から2歳児クラスです!!!

伊丹市も待機児童多いかは分からないけどいますよ´д` ; 周りに希望通り入らなかった方もいますし…

0歳児での入園が一番入りやすいので早めに保育園を選んでた方がいいかもしれませんね♪

• chip

chip

ありがとうございます!
    予定では0歳児のうちに預けるつもりです😊
    私が寂しがらなければ…😭💦
    やっぱり0歳児のうちが一番入りやすいんですね…!中央保育園を第一に検討中です!

• 3月26日
  • りゅうMAM

りゅうMAM

何月からの入園かにもよりますが0歳児クラスで4月からの入園が1番入りやすいと思います♪
    うちは下の子が3月産まれなので入園は1歳児クラスで4月からになりそうです…´д` ;

中央保育所は駅前なので激戦区っぽいですね…

• 3月26日
  • chip

chip

細かな情報ありがとうございます!
    市役所に相談に行ったのですが、男性の方だったからか待機児童の状況などは教えて下さりませんでした…😥
    うちは7月出産予定なので、なんとか来年の4月には申し込みできそうです…!あとは中央保育所の他にも希望を出せるように見学会行ってみますね!(*´ω`*)

• 4月9日
かみかみ

先月役所で確認しましたがそんなに
待機児童多くはないみたいですよ☺
私も出産したらすぐに預けたいのですが
産まれないと確認もできない
みたいなので...💧

やはり駅前は人気があるみたいで
4月入所予定なら希望は通るみたい
ですが中途入所は難しいみたいです。

産まれたら市役所に確認してみる
ことをオススメします🎵

• chip

chip

よかったです!さすが、伊丹(*´ω`*)
    我が子のために尼崎から引っ越す甲斐がありそうです!(武庫之荘は激戦区らしいので…)
    幸いにも夏生まれの予定なので、なんとか来年の4月には間に合いそうです…!💦
    貴重な情報をありがとうございます❤️️

• 4月9日