※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ市内に住むバツイチの夫の元嫁と子どもを知っている人いますか?子ども同士が顔を知っていて遊んでいるでしょうか?

バツイチの夫の別れた嫁と子どもが同じ市内に住んでる人いますか?

自分も元嫁の顔や子どもの顔を知ってて、子ども同士も顔を知っていたり、遊んだりしているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バツイチ同士で旦那の元嫁とは2駅先に住んでます

元嫁と子供の顔は一応写真で把握してて鉢合わせたことはないですが、車で見かけたことあるくらいです

私の元旦那も居場所はわかりませんが同じ市内には住んでいて、お互い少しだけそこの問題には引っ掛かりましたが
私は今の場所自体は好きなのと、子供の環境を変えたくなかったのでそのままにしてます

元旦那の子とうちの子供が同い年なので、一応調べましたが小学校も中学校も違うのでとりあえずは大丈夫かなと。。
といっても隣の中学なのでいつか子供同士が出会う可能性がないとは言えませんが…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!周りに同じ環境の人いないし、相談しにくいことで、教えてもらえてありがたいです。
    うちは2、3歳差くらいで、同じ高校通う可能性もあるし、そもそもスマホとか使うようになる中学くらいで、自分の兄弟いたら会ってみたいと思うだろうし、いくらでもsnsとか調べられるし、比べちゃうだろうし、複雑すぎて頭痛くてやばいです😣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那の子ではなく今の旦那の子ですね😂間違えました😂
    そうですね…将来のSNSはまた今と違ってるでしょうしね…
    悪くいうつもりはないですが、元嫁は離婚した時から面会は拒否気味で、旦那の事を苗字で〇〇さんと呼ばせて新しい男のことをパパと呼ばせて、その後再婚し面会は完全になくなりました。真実は伝えずパパと教え込むみたいな発言してたので…いつその時が来るかはわからないんですがいつかは気付くと思うんですよね
    知らずに友達になってウチに遊びに来るなんて事になったら怖いなとそっちを恐れてます。
    できるなら知らない土地に引っ越したほうがいいですよね…

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らずに友達になってとか、考えたら本当に頭いたいですよね。私も今の土地を離れたくないけど、子どもがそんな複雑なことになるなら遠くに行くべきだよなと。。をできれば向こう側の方に引っ越してほしいんですよね。。。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうですよね!ただ向こうも引っ越す気ゼロっぽいです😞実家も近いらしいので。。
    新しい旦那さんがかなり遠くの田舎の方(共通の友達がいて知りました)なのでそっちに引っ越してくれないかなと笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

今は離婚しましたが元夫の元嫁が家から徒歩5分の距離に住んでました!

スーパーで何度か会ったことがあるのでお互いに顔は知ってました!
遊んだりはしなかったし極力会わないように生活してました💦

あとうちは娘と元嫁の下の子が3歳差なので保育園や小学校なにもかも被る予定だったので保育園はあえて違う所に行かせました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩5分!😦私なら引っ越ししちゃいそうです。とはいえ、私ももう保育園入っちゃったしなぁとか、結局同じ市にいてるし悩みがつきません!
    同じような方の話聞けてありがたいですありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ

旦那がバツイチで旦那の元嫁は同じ市内の車で10分走らせたところに住んでます

元嫁と子どもの顔は写真で見ていたのもあるし、旦那抜きで一度だけ子ども同士(私と旦那の子)でも遊んだことがあります。

旦那と離婚した後に再婚しましたがそこで誕生したお子さん2人はそれぞれ学年が上下1つしか変わらないので校区が被ることは無いものの、保育園が少ないため被らないかが不安です。ちなみに数年以内に市外へ引っ越す予定なので、保育園さえ被らないことを祈ります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那抜きで子ども同士でって、緊張しますね。。。うちも引っ越せばいいのですが、自分の実家も地元もここなので向こうが引っ越してくれないかなぁと。。。

• 4月4日