※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務パートで働く女性が、勤務日数を増やすか勤務時間を延ばすか悩んでいます。子供との時間を確保しつつ、収入を増やしたいと考えています。どちらが良いでしょうか?

事務パートで1日5時間働いています。
今は103万以下で月に14,15日入っているのですが、来月から忙しくなるかもしれないから、入れるときに入って欲しいと言われました。(今の勤務の感じでもいいらしい)

子どもが2人いて、上の子は今月から学童、下の子は幼稚園の預かりに行かせてます。
今まで15時にはお迎えも終わって家にいる状態で、おやつを食べて公園に行く、というのが基本でした。

現在、交通費込みで月9万円ほどで少しだけ貯金できる状態で、そんなに贅沢はできないです。

私の考えとしては、103万以下→130万以下にして
①1日5時間のままで勤務日数を増やす
②1日6時間にして今と同じぐらいの勤務日数にする

で悩んでいます。
①は行く回数が増えてしんどいが、子供との時間は取れる
②の方がお金的には稼げるかな?

という感じです。
アドバイスお願いします🙇

コメント

まーま

夕方にバタバタするだろうけど、私なら②ですかね!!
仕事行く日は行く!休みの日は休み!とはっきり分けたいタイプなので😌✨