※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家族・旦那

義父が嫌で子供たちと会わせるのがつらい。義母には恩があり断れない。夫は子供だけなら行かせてと言う。子供たちを連れて行ったが、気持ちが前向きになれず辛い。理由は酒癖や家庭内暴力。

義父の事が嫌いで子供達を会わせるのがすごく嫌です。
でも、義母にはとても良くしてもらっていて恩もあるので断れません。
旦那にも別に子供らだけなら行かせてあげればと言われます。
だから今回子供達だけご飯連れて行きたいと言われ行かせましたが
どうしても前向きな気持ちになれなくて辛くて、子供達と離れてから涙が出てしまいます🥲

ちなみに、嫌いになった理由は酒癖の悪さ、家庭内暴力、暴言です。
子供達の前で怒鳴ったりもするし、会いたいというくせに子供達を連れて行って遊んでいるうるさいと言ったりします。

コメント

まっさん

もうなんか色々ありすぎて辛くて、旦那の事は嫌いではないけど別れたいと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

主さんが嫌なら姑に恩や義理があろうと会わせなくていいと思います。
旦那さんが問題ですよね。
旦那さんととことん話し合ったほうがいいですね。

断っていいんですよ!!
お母さんなんですから☺️

暴力暴言は許したらいけないです。

• まっさん

まっさん

旦那には、こっちの都合で子供達が会いたいと思っても会えないのは可哀想って言われます🥲
    子供達はばあば好きなので…
    断ったら私は悪者になる気がして。
    暴力も暴言も私は嫌で耐えれなくなったのですが、旦那や義母は慣れてるみたいでみんな次の日にはケロッとしています。
    なんか洗脳というか義父に丸め込まれているそんな義実家が怖いです。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の父親を止められないくせに、何を言うって感じですね…

お子さんたちも4歳5歳なら怒鳴ったりすることは大きくなっても覚えていると思いますよ。

もっと強く出ていいと思います。
    お姑さんには、気持ち伝えられないですか?

分かれたいほど辛い原因が舅ならしっかり旦那さんと向き合って気持ちを伝えた方がいいと思います。

わたしも義実家関係で、離婚寸前でしたが、今は義実家とは距離を置いて夫とは再構築中です。
    頑張ってください💪

• 4月2日
  • まっさん

まっさん

本当にそうなんですよ。結局父親には逆らえずいつも丸め込まれて、嫌な時自分だけ逃げて。
    一回娘の前で義母に手をあげたことがあってそれでトラウマにもなってるし、去年の夏も子供達がお泊まり中義母と子供達が泣きながら電話をかけてきた事もありました。
    それでも、やっぱり義家族は大事にしたいという気持ちで接してきましたが、私の気持ちに流石に限界がきてしまって。
    義母に気持ちを伝えるのですが、結局義父の言いなりでって感じなんです…
    義家族誰に話しても気持ちをわかってくれる人がいなくて、自分の考えがおかしいのかなって思えてきます。

義家族関係とても難しいですよね。
    ありがとうございます、頑張ってみようと思います🥲

• 4月2日