※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
妊娠・出産

産後すぐの赤ちゃんを連れて保育所の送迎が不安です。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

産後すぐ上の子の保育所の送迎していた方いますか?

旦那が仕事人間すぎて前もって4月は予定空けるようにしといてとお願いしたものの在宅ワークになるのも数日くらいで後は現場に出ないとダメみたいです
出張なので家には居ないしほんとに困ります💦

里帰りする予定ですが母も仕事してますし保育所の早朝保育も書類の関係上出来なくなったので私が送り迎えするしかなさそうです

まだ1ヶ月もたってない赤ちゃんを連れての送り迎えが不安でみなさんどうしていたか教えてください😥

コメント

退院した翌日から新生児連れて保育園送迎してました😌

うーぴー

次男のとき、産後2週が経つ頃から一緒に送り迎えをしていました。
片道徒歩10分くらいの距離で、抱っこ紐に入れて歩いて行っていました。
ベビーカーだとすれ違う人や園児に絡まれやすいかなーと思って、人とあまり関わらないようにするために抱っこ紐にしていました😂
あと、念のため日傘を差したりしてましたよ!
保育園の送迎くらいなら大丈夫ですよ、うちの次男もその後すこぶる健康体です✨️

aikis2msm

うちも退院した翌日から
新生児つれて送迎してました😊
帝王切開だったので抱っこ紐はつけてなかったんですが
なんとかなりました✨

ゆのまま

退院が土曜だったので月曜日から年長、2歳、新生児で幼稚園歩いて送ってました😂
翌週からは車で送ってました🚗