※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

住宅地図の調査で名前を確認され、載せないようにしたいが、不都合はあるか気になる。以前警察官にも同様のことがあり、旦那に怒られた経験がある。皆さんはどうしていますか?

今、住宅地図の調査をしているという人が家に来ました。
名前などを確認しているから教えてほしいと言われたのですが、皆さんの家にも来ますか?
なんだかちょっと怪しかったので、旦那に確認しないと教えていいのかちょっとわからないのですが必ず答えないとダメですか?と聞いたら、載せない人もいます、とのことでした。
とりあえず載せないでもらうことにしたのですが、皆さんどうしていますか?

以前アパートに住んでいる時に、警察官が家に来て名前や住所や家族構成を紙に書いてほしいと言われて書いたら、旦那に勝手なことをするなととても怒られました。
(旦那は仕事で不在、警察官の名刺の写真を送るように言われ、なんとか怒りは収まりました)

地図にのせないことで、なにか不都合はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来た事ないですねー💦
私も、怪しいので断ると思います🤔
何のための住宅地図なんだろう。

新聞に、地域の地図がついて来たりしますか、それですかね?
地図に載せない不都合はないと思いますが…。

はじめてのママリ🔰

ゼンリンの地図の調査かな〜と思いました。
役所関係や警察とかも使う地図なので、使う方からしたら載ってると便利ってだけで、個人としては載ってないことで不都合なことはあまりないかな〜と思います。