※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝中、家事をするのが難しいですか?他の方はどうしているのか気になります。

皆さんは赤ちゃんお昼寝中、ちゃんと家事してますか?🥺
もう少しで1歳になる子がいます。
午前午後1回ずつ30分〜1時間半お昼寝しますが、その間なかなか家事をする気が起きません…
スマホ見たりお菓子食べたりぐーたらしてます。
やるとしても寝てる部屋から離れたお風呂の掃除や、洗濯ぐらいです。
寝てる間にご飯の用意した方がいいのは分かってるんですが、音で起きてしまうのでやりにくいです。
皆さんはお昼寝中どんなふうに過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月になりましたが、
昼寝中はスマホでドラマ見たりダラダラしてます😂
家事は朝のうちに夕飯作ったりしちゃってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から夕飯作り素晴らしいです😭
    朝弱いですが、私もやってみようかと思います

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

料理などの家事もしたりしてますが、ある日どっと疲れが出て気分が落ちたりイライラするのに気づいてから時々ぐーたらするようにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も張り切って家事やり過ぎると疲れちゃって娘の相手をしていられなくなったので、息抜きって大事ですよね。
    今は息抜きし過ぎて反省です…

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月、今めっちゃダラダラしてます😊
米研いでセットしただけめっちゃ偉いです!
朝もどんどん早起きするし、自分時間ないと心荒みます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝中がやっとできた自分の時間ですよね⏰
    私も朝6時半に一緒に起床です笑
    もっと早起きすればいいんですが、朝弱くて🥱

    • 4月2日
deleted user

お昼寝中はスマホいじりか一緒に寝落ちするかのどっちかでした😂💓

お昼寝しなくなった今でもその癖がついてしまって、昼過ぎになると私が眠くなります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく寝落ちしてます💤
    ママリさんの体のリズムが出来ちゃってるんですね😆

    • 4月2日
ままり

くっついてると2~3時間昼寝するけど、くっついてないと起きるので笑
割り切って一緒に寝てるかスマホ触ってだらだらしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くっついてないといけないのはもうどうしようもないですね😆でも可愛いです❤️

    • 4月2日
ままま

一緒に寝ちゃってます。
ご飯は起きてから1人遊びさせてる間にやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく寝てます💤
    私も今までそうしてたんですが、最近はキッチンに来て抱っこーってなるので、大人のご飯は適当な物しか作ってません😭

    • 4月2日
はぐ

昼寝時間=一人時間と解釈して(笑)、ゆっくりコーヒー飲んだり、テレビ見たり、顔のマッサージしたりなど、ひたすら自分のことだけやってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人時間貴重ですもんね⏰
    でも顔のマッサージなんて凄いです💆‍♀️

    • 4月2日
あき

だいたい、一緒に寝てます。
家事は夜寝てからが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく寝ちゃってます
    細々したことは夜寝てる時がいいかもしれないですね😥

    • 4月3日
  • あき

    あき

    で、結局12時過ぎまで起きていて眠くて昼寝〜な。職場復帰が、怖いです🤣

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    寝かしつけの時も1時間寝落ちしちゃって変にその後目冴えちゃうんです👀
    生活リズム整えるの大変ですよね😅

    • 4月3日