※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

ママ友関係は、物理的には近いけど本質的には遠い関係。子どもが仲良ければ関わるけど友達ではない。友達態度に困ることも。

ママ友ってだけで勝手に友達になったと思われるのほんと勘弁してほしいです😂

子どもがいなければ絶対友達にはなってないです。笑
むしろこっちは友達とは思ってないです。

勘違いしないで頂きたい😂

でも子どもが仲良ければ自ずと関わる機会多くなって
お茶しただけで、友達ではないです。

友達態度でこられてもね…😂
ごめんなさい。

って時ないです?

ほんとママ友って物理的に距離感縮まってしまうし、でも根本的な距離感あるのでめちゃくちゃしんどい関係ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シチュエーションが思い浮かばないのですが、例えばどんなことですか?😊

ママリ

友達みたいに話すママ友もいますし、あまり親しくしないように割り切って話す方もいます😊

ですが私が気をつけてることでどのママ友にも共通して言えるのは子どものこと以外をペラペラ話さないことです!
所詮ママ友なので「昨日のテレビでー」とか「昨日のドラマ見た?!」とかそういう話はリア友としかしません😄
ママ友とテレビの話するのはEテレとか子ども番組のことのみです🤣

ママ友に友達の温度で話されるのは違いますよね😅💦

ママリ

私はやはり一線引いて付き合うようにしてます。
友達とは違いますしね😭

はじめてのママリ🔰

子どもの友だちのママってだけですよね😅
子どもがいるからある関係であって、子どもいなかったらない関係です。

はじめてのママリ🔰

私、喋りやすいママには
凄く喋ってしまいます😂

子なしで会えるママ友は、
友達とあんまり変わらないと
思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

ママ友がぐいぐい来るので、こちらもけっこう喋ってしまい、後悔した者です😭

やっぱり距離感大切ですね。
いい人もいるかもしれませんが、そうじゃなかった時子供がいるから簡単に切れないし、面倒でしかないです💦