※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中のおしゃれについて、同じ体型の方の服装やおしゃれの楽しみ方について相談しています。体型の変化やつわり、育児の疲れで気分が落ち込んでおり、外出時のスタイリングに悩んでいます。2人目妊娠は幸せだが、外出が憂鬱です。

妊娠中のおしゃれについて

低身長(150cm未満)かつ骨格ストレート(プロ診断)なので、ピチッとしたジャストサイズの服以外は事故ってしまいます😦

これからどんどんお腹も出てくるのに既に食べづわりで太り始めていて今年は何を着て過ごせばいいんだ…と落ち込んでいます。

同じような体型の方、どんな服を着られていますか?
またどのようにおしゃれを楽しんでいますか?

綺麗に過ごせば気分があがるのに、つわりと育児の疲れで毎日メイクもちゃんとできないし髪の毛なんてちゃんとセットする余裕もありません…

少し家を出るのに、スッピンやダル着で出かけた日に限って知り合いに会ってしまう!!!!
何故でしょうね…こんなことを考えていると外に出ることも嫌になり…憂鬱です😥😥😥

※2人目希望していましたし、1人目は不妊治療だったので予想外の時期とはいえ2人目がお腹に自然にやって来てくれたことはもちろん幸せです!!!

コメント

ぷでぃこ

インスタされてたりしますか?
私がいつも参考にしているインスタグラマーさんが背が高くなくて、骨スト着痩せコーデをいつも載せています✨
めちゃくちゃ参考にしてますし、この間旦那にも「お!今日の服装いいね!」と褒めてもらいました🤭

• M

M

インスタしてます!早速見てきます!ありがとうございます!!

• 4月6日
えのking

えーっ、妊娠中で上のお子さん1歳満たないのに、偉いですね…

妊娠中なんて事故った服ですよ…。足元だってスニーカーだし。何なら靴紐ない靴優先だからなんか全身茶色いぞ?ていう日もありました。
おしゃれは諦め、おなかを締め付けない服優先。
知り合いに会っても、もう妊婦マークつけてれば無敵と思ってました。

妊娠中どころか育児中で未就学くらいだったら、事故り続けても諦めだと思ってます。機能性(洗濯機OK)重視してトレーナー愛用です。授乳服だってさしてかわいい服ないですし。
生後半年近いですが、未だに髪の毛なんてろくにセットできないです。

すみません、私は逆に高身長な方なので参考になる服はお伝えできないですが、こんな奴もいるので 頑張りすぎなくても大丈夫とお伝えできればと…。

• M

M

とんでもないです、、
    ただオシャレをしないと気分が変わらずストレスなんです🤣💦

やはり事故りますよね…
    私も妊婦だからダサくても仕方ないと思ってもらおうとマタニティマークに頼ってます😅✋

頑張らなくていいと言っていただけて、同じような方がいらっしゃることに安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

キャミワンピやジャンパースカートにマタニティレギンスが楽です(*´`)
少しずつお腹が出てきたので普通のパンツはチャックができず、、かといってマタニティズボンはまだお腹周りぶっかぶかで下がってくる感じです:( ;´꒳`;):
もう少し暖かくなったらシャツワンピにマタニティレギンスでもいいかな~なんて思ってます*.+゚

• M

M

キャミワンピいいですね🤔
    やはりワンピースが楽で良さげですかね🥺

そうなんです、普通のパンツ履けないのにマタニティズボンはまだ大きくて😮‍💨

シャツワンピとレギンスもめちゃくちゃいいですね!買いに行きます!!✨
    ありがとうございます😊

• 4月6日