※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

35週4日の胎動が弱くなり不安…病院に連絡すべきでしょうか?外出疲れ、お腹が下がった感じもあります。

夜遅くにすみません(・・`)!
日付変わって35w4dになりました、胎動についてお話聞かせてください。

今日全然動いてる気がしませんでした。
ピクッピクッてしゃっくりはしてるみたいでした。
横になって1時間ほど、声掛けながら撫でたりポンポンしたりして、ようやく1回ポコンと蹴りました。
そこからは、弱く鈍くですがグニュっと何回か動いています。
でも昨日までグニョングニョン痛いほど胎動があったので、こんなに急に弱くなるなんてお腹の子に何かあったんじゃないかって不安です…。

ちなみに今日、久しぶりに旦那と買い物の為に外に出たり、知人が家に訪ねてきたりして、珍しく1日動いてました。
ここ最近張り止め飲んで寝てばかりで引き篭っていたので、日中注意深く観察していなかったのと、少し疲れました。

あと、お腹急に下がった様に思って、そのせいかなともちょっと思いました。
どうでしょうか…下がってますか?
下がると胎動、弱くなりますか?(´;ω;`)
病院に連絡しようか、迷ってます…😩💦💦

コメント

はる

すみません通信エラーかかってしまって画像貼れませんでした(泣)

ぱなっぷ(¯³¯)

日によってムラは多少あるかと思います…!
一概には言えませんし医者でもないので安易にお答えできませんが、私の場合はあります(˘ω˘;)
胎動カウントしてらっしゃるんですね^^
胎動は赤ちゃんが生きている証拠の1つですもんね!!
全く胎動がなければ問題なのですが…1時からでは30分かからずなんですね!!少しは安心ですね!!

かかりつけの産院で一応きになることを聞いておけば、目安となりますしね!専門の方に聞くのが一番ですね^^

くまた

私も最近胎動弱くて、今日は一度もしゃっくりせず胎動も2時間感じず、つい今病院に行って診てもらってきました(T_T)
診てもらったら急に動いてとりあえず大丈夫だったんですが、心音聞かせてもらって安心できたので電話してよかったです!
もし心配なら電話してみるだけでも安心できると思います(*´ω`*)

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは★゛

私も同じような経験あります。
昨日までグニョングニョンと元気に動いているのに今日は大人しいな〜と思うことがあったり😂✨
しゃっくりもよくする子だとは思うので、感じることは多いですね!
胎動カウントはしていますか?
胎動10回感じるのに何分かかるかなんですけどね。
お腹が下がってきたとしても個人差はあると思いますが、胎動がなくなることはないですね😧💦
弱くなったりすることはあると思いますが、どの程度かも本人にしか分からないのでいつもと様子が違うと思うなら病院に電話して聞くのがはるさんにとっても安心に繋がると思いますよ^^
お腹の子のサインに気付けるのも、守れるのもはるさんですからね!
その為にも病院がありますから、心配と思うなら電話で専門の方にご相談するのが一番かと思います☺

出産まで不安は付き物ですが、どうかお体を大事にしてくださいね!!

はる

ありがとうございます(´;ω;`)
今、旦那が帰ってきたので声掛けて貰ったらちょっと動きました…!
このまま様子見て、不安拭えなかったら私も夜のうちに病院にいってきます(;;)!!

はる

ありがとうございます(´;ω;`)
日によって、ムラがあるんですね…!
明日になればまた元気に動いてくれるんでしょうか…?
胎動カウントは23時からしてて、24時少し前まで胎動ゼロでした。
24時台で6回くらい、弱めです。
1時からまたカウントし直してますが1時からは既に10回以上動いてくれたので、とりあえず30分かからないとこまできました…!
こういう動き方するものですか?
一瞬私が気にし過ぎなのかと思ってしまいましたが、唯一のサインなので注意深く観察しようと思いました!
これから産婦人科病棟に、一応連絡して話聞いてみます(;;)!

はる

とりあえず今日は動いてくれたので、私も日によるものかもしれないですし暫くは注意して様子見ようと思います(…>_<…)
ほんとに安心しました!
また様子が変わるようだったら次はすぐに病院にいってきます。
ほんとに心配で、すぐ最悪の場合が頭を過ってしまって…(´;ω;`)
来週の検診まで何事もなく育ってくれればいいんですが💦💦
夜分にほんとにありがとうございました(;_;)♡