※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが通常よりも大きい場合、促進剤で早く産むことがあるか教えてください。予定日は7月初めです。

出産について詳しい方教えてください!

赤ちゃんの大きさが、
実際の数週より、2〜3w大きいです。

予定日が7月の初めなのですが、
大きかったら、促進剤とかで早く産むとかあるんでしょうか??

コメント

ママリ

息子がずっと2〜3w大きく、私自身も骨盤が狭かったので38w0dまでに産まれなかったら翌日から促進剤と決まってました!
ギリギリ37w6dで産まれたので回避しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やっぱり早く産むこととかあるんですね😄
    ちなみに38wまでに産まれなかったら促進剤っていうのは、
    いつ頃言われましたか??

私、身長170センチあって、
    骨盤も広いみたいデカいタイプなのですが、今後が未知でドキドキです🥹

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

36週に入ってからです!

• 4月2日
初めてのママリ🔰

うちの子、赤ちゃん大きいって言われて、貴方は小柄だから次回どう産むか決めましょう!って言われて、2日3日で破水して促進剤で出産したのですが、検診と違って、赤ちゃん小さかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    何週くらいで言われましたか?

• 4月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

38週のときでした🥺39週すぐに破水で、出産方法を決めずで、促進剤打たれたのですが、もうちょっとで出産ってところで、陣痛が弱くなり、お腹押されて、道具使って、赤ちゃんが産まれました😣💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    ありがとうございます

• 4月2日
しー

息子が30週までは2週分位大きかったのですが、30週すぎて急に成長が緩やかになり、39週出産でしたが、2800gと小柄さんでした。

逆に2番目の娘は30週辺りで急成長し、成長曲線を飛び出して大きくなりましたが、特に促進剤とか言われる事無く39週2日で3600gで産まれました。

凄く小柄で骨盤が小さい方以外は、特に促進剤とかは言われないと思います💦

ちなみに、うちの旦那は154cmと小柄な義母から4500gと言う超Bigサイズで普通分娩で産まれました😅