※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お守り返納はまだですか?神社でしかできないと聞いています。1歳の子供が持っている場合もあります。下の子の安産祈願を持っている方もいます。

皆さん出産されたお子さんの安産祈願のお守り返納されましたか?

買った神社でしか基本返納出来ないと言われ、遠方から送ってもらったものもあり1歳になるのにまだ持ってます…
何なら下の子を妊娠してるのにまだ上の子の安産祈願を持っているという、、

皆さんどうされましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

今回 妊娠して
やっと 上の子の物を返納しました🙂!

かなり安産だったので
返納した時に お腹のこのために
新しく購入しました☻

はじめてのママリ🔰

1歳までは持っていて、それ以降のお正月の時に古札入れにいれました!
複数のお守りありましたが、買った神社ではないところで全て返しました😅
神様はみな優しいということで…

はる

3人とも母子手帳ケースの中に残ってます😓
遠方のものもあって、返しに行くのは無理です😭

はじめてのママリ🔰

お宮参りの時に同じ神社行ったので返しました!
買った神社じゃなくても結構まとめて行った神社で返納してます😂

ママリ

安産祈願は切迫で行けなく、不妊治療のものですが、お守りは返しに行ったのに、御札とか諸々は返し忘れて、
1歳2ヶ月になりますがもうすぐ下の子生まれます!
いつか返します😂