※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週で胎動を感じず不安です。周りは18週で感じているが、自分は感じられず旦那さんも手を当てても感じられない。このままで大丈夫でしょうか?

今、23週です。
胎動がなくて不安です🥹周りや知り合いは
18週で感じてます。
または旦那さんは耳当てたら胎動感じてます.
ここだよ!って教えてくれるけど、手を当てますが
わかりません。
こんなに感じなくて大丈夫ですか?

コメント

ポン太郎

23週以降からどんどん感じるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?なら、安心して大丈夫ですかね…😌
    ありがとうございます。

• 4月2日
  • ポン太郎

ポン太郎

私の場合胎動少ないなとか心配な時は聴診器で心音聞いてました!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで聞こえるんですか?

• 4月2日
  • ポン太郎

ポン太郎

きこえますよーー!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます😊

• 4月2日
ママリ🌼

私も胎動がわからなくて、心配になってエンジェルサウンズを使って確認してました😅

はっきり胎動だ!とわかり始めたのは25〜26週頃でした。それも動いてるとわかる日とわからない日があって、30週くらいから毎日胎動がわかるようになったかなと思います🤔
あんまり心配でしたら、健診の際に産婦人科の先生に聞いてみてもいいと思いますよ!
後期に入る前に胎動がわかる時とわからない時があって心配だと相談したことがありますが、赤ちゃんもずっと起きてるわけじゃないからそんなに不安にならなくても大丈夫と言われました😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?検診の時1度先生には相談しました。大丈夫ですよ!って言われました.このエコーでもわかるように元気ですよ!って。
    わざわざありがとうございます😊

• 4月2日
Ami

上の子の時は20週超えてから胎動わかりましたよー‼️
初めての妊娠だと感覚がガスが動いた?とかそんな感じが胎動だったりするので分からなくてもそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?ありがとうございます😊つい焦ってしまうんです。

• 4月2日
  • Ami

Ami

分かりますよ〜😓
    私も上の子の時は流石に胎動分からないけど大丈夫かなって焦りました‼️

ソファーでも良いんですけど音もなんもない状態でリラックスして息もかる吸ってはいてからお腹見てみたら微かにピクピク動いてるのが見える場合ありますよ!私も上の子の時全く分からなかったのでリラックスしてお腹みてたらあー動いてるお腹ーみたいな感じで分かりました🤭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは耳当てたら胎動感じてます!自分だけ感じないからちょっと焦ってしまいました。

そうなんですね、やってみますね😌
    ありがとうございます

• 4月2日