※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯物が乾かず生乾き臭が気になり、サーキュレーターか除湿機を検討中。賃貸で乾燥用の部屋がないため、小さな子供がいるのでサーキュレーターは危険か、浴室に乾燥設備がない。アドバイスをお願いします。

洗濯物乾燥について

ここ数週間の雨続きで洗濯物が乾かず生乾き臭がすごい、、😭
これから来る梅雨に向けて、
サーキュレーターか、除湿機?どちらかの購入を検討しているのですが。

・賃貸で乾燥用の部屋はない。
(密室に出来るのは浴室、脱衣所くらい)
・小さな子供がいるとやはりサーキュレーターは危険でしょうか?ドアは閉めておくことはできます。
・浴室乾燥は元々ありません。バーもありません。

アドバイス、どちらがおすすめなど
教えていただきたいですー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

サーキュレーター使ったことないですが、干す場所の大きさに合わせて除湿機買って使ってます。
共働きなので基本部屋干しで、トレーナーとか厚手でない限り6時間とかで乾きます。生乾き臭が嫌なのでもう少し長くほしてます。

mo

以前同じ状況のマンションに住んでました。
その時は子供もまだ一歳過ぎで洗濯物も多くて💦
梅雨の部屋干しの時期はサーキュレーターが活躍しました!
小型のサーキュレーターだったので、子供が触らないように棚の上に置いて一日中フルで使ってました😊
暑い日はプラスでエアコンの除湿モード使ったりしてましたが、ちゃんと乾いてくれてたのでサーキュレーターが私はおすすめです

はじめてのママリ🔰

テレビで見ましたが、洗濯後4時間が過ぎると生乾き臭が発生してくるそうです。なので早く乾かすのが1番だと思います。サーキュレーターも除湿機も持っていますが、どちらかを購入するなら除湿機だと思います。 
サーキュレーター回しても部屋の湿度が下がらないとなかなか乾かないですよ🤔

mamari

除湿機とサーキュレーター付けてます!

除湿機は目に見えて除湿してくれるのでおすすめです!
サーキュレーターをわざわざ買わなくても、扇風機とかでいけますよ!
除湿機でも風は出るので少量ならそれだけでもいけますが、私は生乾き臭が嫌なので、除湿機+サーキュレーターで乾かしてます!
一度も生乾き臭したことないです!

  • mamari

    mamari


    洗濯は乾燥してないと乾かないので(当たり前ですが)乾燥させるための除湿機です!
    湿気がある所だと乾かないので除湿機がいいと思います!

    • 4月2日
きこり

衣類乾燥除湿機を購入するまでの間、サーキュレーターを使っていましたが全く乾きませんでした🥲
狭い閉め切り空間での使用なので、湿気が逃げないせいだったのだと思います。
今では除湿機様と拝みたいくらいです。

除湿機は除湿方法によって程度の差はあれど暑くなりますから、生活環境によっては置き場所に迷いそうです。