※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

同時接種の安全性について相談中。早く免疫をつけたいが、1本ずつ打つ方が安全か気になる。経験者いるか?

0歳児赤ちゃんのワクチン同時接種について
同時接種って危険なんでしょうか?義母がかなりうるさく同時接種は危険だ、よく調べてから1本ずつ打ちなさいと言うのですが私はパッパと打たないと終わらないし、1本ずつ調べる暇もなく同時接種で早く免疫をつけてあげたいです。
そんなに危険なんでしょうか??1本ずつ打った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

同時接種する病院ばかりだとおもいますけど😅

ママリ

それは昔の考えですね🤣
今はワクチンも増えて同時に打ってる人ばかりですし、今まで同時に3本とか打ってきましたが何も問題はないです!
もし危険ならとっくに一本ずつになってると思います!

同時接種じゃなくて
何回も通う方が可哀想ですけどね
古い考えアップデートした方がいいですよ。とお伝えください

はじめてのママリ🔰

1本ずつにしたら、その度に副反応に苦しむことになるし通院も頻回になるので、赤ちゃんもお母さんも大変だと思います💦
ほんと、早く免疫つけたいですよね!

ママリン

クリニックやってて散々ワクチンもやってますが、今時1本ずつ打つ人はいません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。ネットの記事を何件も送りつけられて正直迷惑だしどうしたら良いのかわかりません笑

• 4月2日