※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝息子の身支度でイライラ。旦那の態度が原因か悩む女性。最終的に自分がフォロー。旦那は反省せず。

これって旦那が悪いですよね?
朝2歳の息子の身支度を手伝っているのは旦那。そんな中息子は大泣き朝の身支度拒否。
それにイライラしてる旦那。
朝から泣かれて拒否されるのにイライラするのはわかる。ただ私に言わせれば、そうさせたのは旦那自信じゃないか?
そう思う理由↓
・寝室からリビングに移動するのに息子は起きて旦那を待っているのに旦那はなかなか起きない。
・やっと起きた為リビングに移動するが、息子はベッドに置いてあるクッションを持って行きたいのに旦那は置いといてと持って来させず。
・着替えるよと着替えをし始めるが何かにつけて「足あげて!足あげて!」「早く脱いで!」「終わらないよ!」と語尾が強く急かす。
とそんなことしてるうちに息子の機嫌がどんどん悪くなり途中から着替え拒否。そこから全部拒否して大泣き。
そりゃそーだと思う私は間違ってる??
私が手と口を出すのは簡単だけどそれもどうかなぁと思って今日はずっと見守ってた。下の子のお世話もあるし。
とはいえ、保育園に間に合わなくなるので最終的には私がフォローに入ったけど...
旦那は自分が悪いと思ってないし言っても「じゃあお前がやれよ」と言われるのでどうしようもない。
自分の生活態度と手際の悪さを認めてほしい🙍

コメント

ママリ

あー、わかりますわかります。
うちも私が寝込んでたこの二ヶ月3歳の息子の世話しててよくその状況なってました😅

子供にやらせた方が早く済むこともあるのになぜか「俺は急いでる!」ってアピールをやめないですよね😂

完全に旦那さんが悪いなーって気がします😅…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分のリズムに子供を合わせるなんて無理なのいい加減気付きなよ...って感じです😅臨機応変って言葉を知らないのかな🤔笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

なんでそんなに余裕ないの?笑ってもう呆れますよね😂
    そこで、これいつもやってんのすごいねくらいの一言あればいいけどそれもないし😮‍💨

• 4月2日