※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

産後3日目でお乳がガチガチに張り、激痛で寝れない状況。冷やし続けて治るか不安。助産師に指示を受け、痛み止めと葛根湯を使用中。赤ちゃんを抱くと痛みが増す。

産後3日目ですが、お乳がガチガチで、何をしてても、歩くのすら辛いくらい張って激痛です💦

内服薬あり産後すぐ完ミです。
初乳だけあげれたら、と思っていて、母乳は止めていません。
産後3日目に少量の母乳が滲み出てから、どんどんガチガチになって熱を持っており、二の腕まで痛くなるくらい激痛で、寝れません!

少し絞り出すと余計に作ってしまうそうで、今はがっつり冷やしてますが、熱を持ちすぎて保冷剤で追いつかないくらいです( ; ; )
もちろん初乳は諦めました、、、

助産師さんには「おそらくガンガン母乳を作っている状態だから、一切触らず、冷やし続けてみましょう」と言われて、痛み止めと葛根湯を貰いました。

赤ちゃんを抱っこしてるだけでどんどん湧き出る感じというか、ジンジンと激痛が襲ってくるくらいです💦

これって冷やし続けて治りますか?( ; ; )
経験したことがないくらいの痛みでつらいです😭

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

私もそんな感じでした😭
上の子は胸に乗ってきて
痛みに耐えるしかなく…😞

• きらら

きらら

ありがとうございます😭
    痛み止め飲んで、冷やしまくってなんとか横になれるまでには回復しました( ; ; )

• 4月3日
コアラ

冷やし続けるしかないです…😭
私は2人とも母乳過多で2日目で100ml飲ませても変わらずガッチガチ岩で永遠冷やし続け、一般的な張りになるまで2週ほどかかりました😭

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    とりあえずピークは超えたので、冷やし続けて地道に耐えます( ; ; )

• 4月3日