※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠前は完母だったが、次は混合育児を考えている。他人に母乳を聞かれるのが気になり、同じ経験をした人はいるか気になる。

1人目のとき、2人目を妊娠するまで完母でした。

特にこだわりも何もなく…2月で寒かったのでミルクを作るのに布団から出るのが嫌すぎて結果完母になったまでです(笑)

次は5月末なのできっと混合でいきます。夜間だけ立ち上がるの面倒くさいから母乳オンリーになるかなって考えです。

完母の時でも思ってたのですが「何あげてるん?母乳?」って聞かれるの気持ち悪いなって思ってました。

産院とか検診で聞かれる分には全然オッケーなのですが、それ以外はなんか気持ち悪いなと思います。

あんたら聞く必要ある?って…想像されても気持ち悪いし。

同じような方いませんか?

コメント

deleted user

それ聞かれて嬉しい人なんていません😂!

聞いてどうするの?
の一言です🙃

気持ち悪いですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    その上にやたら母乳を推してくる人とか、男性に聞かれるのは特に嫌でした😇

    • 4月2日
はじめてのママリ

全然聞いてたし聞かれてましたが何も思いませんでした😅

よくよく考えてみると私の場合はほぼ完母だったのですが
仲良い子とかだとアルコールが好きで我慢をしていたので何かを我慢してまで完母でいくのか、同じ境遇の人と話をしたかったのかもしれないですね💦

後はただ会話を広げる為ですかね😅
赤ちゃんみて可愛いねー
夜眠いよねー産後しんどいよねーって感覚と一緒なのかな🙂
深い意味はないけど
気になる方がいるんだなと
今回参考になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て中の友だちは良いです!
    でも、完母神話みたいに母乳をやたらプッシュしてくるのは嫌ですね💦

    私的に主に嫌なのは男性とか、親戚とか、義母とかですね…

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ、なるほどです!!
    たしかにそれは実母でさへ
    聞いてどうすんやって
    なります😅その上育児の
    やり方押しつけられたら
    たまったもんじゃない😇
    違う解釈してしまいすみませんでした💦💦

    • 4月2日