※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

旅行中、歩くのを嫌がる4歳の子供を抱っこ以外で移動させるアイデアはありますか?ベビーカーは荷物になるので持ちたくないです。抱っこ紐もNGで、おんぶ紐はいかがでしょうか?

4歳と出かけて、歩くのを嫌がられた時、抱っこ以外にいいアイデアはないですか?
今度旅行に行きます。
普段はベビーカーに乗せてしまいますが、今回は荷物になるのでできれば持っていきたくないです。
抱っこ紐もダメだし、おんぶ紐ならあり?
うちの子は結構歩くの嫌がるタイプで毎回旅行のときは悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一切歩きたがらない娘ですが、上着を体に結んだらスーパーマンだぁぁぁぁ!!って言いながら上機嫌で歩いてくれます🙌
走ったら走ったで「スーパーマンは走るんじゃなくて手繋いで歩くんやで」って言ったら手繋いで大人しく歩いてます😂

• mii

mii

ありがとうございます!気分を乗らせる作戦、いいですね!そろそろ歩いて欲しいところではあるので、我が家でも実践してみます!

• 4月3日

4歳半だと結構重く無いですか😳
絶対どうにかベビーカー持って行くか、手軽なバギー買って持って行く方がいいかなと😭

• mii

mii

重いです😭
    ずっとベビーカーで粘っていましたが、そんなに高くなさそうなバギーの購入も考えてみます!

• 4月3日
ママリ

グズケット?っていうやつけっこうよかったです。
私は下の子に使うのに持ってますが4歳の上の子、本当に疲れた時に抱っこしてあげようと思って兼用してます。
小さくなるし、抱っこ紐とか普通の抱っこよりもなんか楽ですよ!
でももう4歳、歩く楽しさも教えて歩かせたいですよね!こっちの体力もたないですもん🤣私は騙し騙しで歩かせて時間稼ぎしてます笑

• mii

mii

ありがとうございます!
    もう抱っこ紐系は無理だと思っていましたが、まだいけるやつもあるんですね!
    ネットで検索してみます!

• 4月3日