※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

越谷市の保活の流れについて、8月に一歳になり保育園の手続きをする場合、2、3ヶ月前に申請可能です。毎月申請できますか?

越谷市の保活の流れについて教えてください!
4月の入所ではなく、例えば8月に一歳になり保育園の手続きをしなくてはならなかった場合二、三ヶ月前等に申請は可能なのでしょうか…?毎月申請ができるものなのでしょうか。
(無知すぎてすみません。冷たいコメントはお控えください…💦)

コメント

りんご

年度途中の入園は一旦申し込むと、入所できない場合年度いっぱいはそのまま毎月繰り越されたと思います!
申込のタイミングは確か入所希望月の確か前々月〜前月5日だったような…(質問主さんの場合、6/1-7/5かな?)
入所可否が決まるのが入所の1週間前とかギリギリです。
情報があやふやですみません💦
越谷市役所のHPにも空き状況載っていますし、一度市役所の保育園入所課に行くと色々教えてもらえますよ☺️

• みい

みい

細かく教えていただき有難う御座います🥲🌟🌟面接とかもあるって書いてあってえっー?!て思っちゃいました💦市役所行ってきます🥲🥲

• 4月2日
ママリ

面接ありますよ!!役所の保育課の人とですが💦
役所行くと6年度入園のしおりが貰えて8月に入園したい場合は何月何日までに書類を提出しなければいけないみたいなスケジュールが載ってますよ☺️✨

• みい

みい

丁寧に有難うございます🥲🌟

• 4月4日