※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理不順について、産後1回目の生理から2回目までの間隔や不正出血について相談があります。婦人科での検査結果はまだ出ていません。生理不順や不正出血の症状について心配しています。

産後って生理不順になりやすいですよね?

産後1回目の生理がきて2回目っていつ頃きましたか?
2月上旬に産後1回目の生理がきました
生理が終わった2週間後ぐらいからずっと(5週間ちかく)不正出血があります

婦人科に受診し漢方処方されて5日〜10日ぐらいで治ると言われたが治らず
他の婦人科行って可能性は低いけど念のためにと子宮頸がん?と子宮体がん?の検査をしました
結果はまだ出ていません


産後ってこんなに不正出血続くものですか?
何ヶ月ぐらい生理きませんでしたか?
妊娠の可能性はありません

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、産後1ヶ月半後に1回目の生理、ちょうど生理予定日に2回目が来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日にくると一安心しますよね

    • 4月2日
みみ🦖⸒

産後32~36周期。2/13に4回目の生理がきて3/2にのびおり茶おりがあったので排卵出血と思いましたが現在も茶おり続いてます。私も妊娠の可能性ないんですよね🙄病院行くべきか迷ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね
    結局病院行っても産後だから貧血するほどの出血じゃなければほっといて良いと言われておしまいでした😅

    でも、ここまで不正出血続くと不安になります🥹

    • 4月2日
  • みみ🦖⸒

    みみ🦖⸒

    ええ!それだけですか😫

    ほんとにほっといてって言われても二、三ヶ月生理こんと不正出血続くならほっとけないわ!って感じですよね😩

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね
    しかも不正出血1ヶ月以上続くなんて産後のホルモンの乱れ分かってても流石に長くないか?ってなります

    一応子宮頸がん等検査したのでその結果聞いてまだ不正出血続いてたら他の婦人科受診しようかと💦

    • 4月3日
みー

過去の質問にすみません。
同じような状況で…
どうなりましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまだに不正出血は続いてます
    2月末からなので6週間ぐらいだと思います

    不正出血どのぐらい続いてますか?
    産後の生理きましたか?

    • 4月6日
  • みー

    みー

    私は3週間ほどです。
    まだ病院には行けてなくて…
    産後の生理は3回くらいきています。
    病院ではお薬もらったりしましたか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は3週間ほど不正出血が続いて病院受診しました
    漢方を処方してもらい5〜7日ぐらいで止まると言われ3週間分出してもらいましたが結果効果はなく漢方も飲み終わりました

    産院の婦人科で念のために子宮頸がん、子宮体がんの検査をしてその結果を再来週聞きに行きます
    その時まで続いてたら8週間は不正出血してるのでまた相談するつもりです

    • 4月6日
  • みー

    みー

    そうだったんですね。
    また結果お聞きしても良いですか?😭

    • 4月6日
  • みー

    みー

    ちなみに、1日どのくらいの量の出血量ですか??
    子宮頸癌は妊娠中に検査して異常ありましたか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ☺️
    出血止まったらまたお伝えしますね
    検査結果等も含めて

    生理終わりかけぐらいの量です
    おりものシートで足りますが1日2回ぐらい変えてます
    多い時は生理始まりかけぐらいの量です

    妊娠中検査して異常はありませんでした
    今回検査した時も見た感じ問題はないけど念のためと検査しました

    • 4月7日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭

    そうだったんですね。
    不安ですよね😭😭💦

    • 4月7日
  • みー

    みー

    本日病院に行ってきました💦
    長い不正出血?生理?の原因は子宮内膜の分厚さみたいです。。
    プラノバールというホルモンのお薬をもらいまた1週間後に受診予定です😥

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果教えていただきありがとうございます
    原因が分かって良かったですね
    私は相変わらずまだ続いてます😣

    また1週間後お話し聞かせてもらえますか?

    • 4月9日
  • みー

    みー

    ひとまず、お薬をもらったのでそれで様子見です🙏🏻
    また、経過お話しますね。
    いつまでも止まらない出血本当に不安になりますよね。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    私も今日3箇所目の婦人科に受診する予定です
    子宮頸がん等の検査した病院はほっといていいよ〜
    念のために検査だけしとこうだったので結果出る前に他受診することにしました
    子宮内膜の厚さとか特に言われることなかったので次行くところで聞いてみることにします

    産後のホルモンバランスのせいと言ってもダラダラ続くと不安ですよね😩

    • 4月10日
  • みー

    みー

    ほっといていいよと言われても、6週間も出血しているって心配になりますよね。
    毎回パンツを見て不安になります😥
    私的にドクターの説明からして、ポリープや腫瘍?からの出血なのか、子宮内膜の分厚さ等ホルモンバランスの崩れからの出血なのかまず調べるのかなって感じがしました。
    ホルモンバランスの問題だと、ホルモン剤を服用してリセットするのが良いみたいです。
    本当に早く出血が止まって、ちゃんと生理が来てほしいです😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります
    パンツについてない終わった⁉︎と思ってらトイレットペーパーについてまだか、、、ってなってます😣

    ホルモン剤使うともし癌だったら成長しちゃうからと言って子宮頸がん等の検査優先だったんですよね😓

    前までは生理が嫌だったけどこんな状態だと早く生理きてほしいです😂

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3箇所目の婦人科受診してきました
    内膜の厚さ等を確認した結果
    うまく排卵ができておらずダラダラと出血が続いてるから1度生理おこしてリセットしようとのことでした
    メドロキシプロゲステロンというホルモン剤を処方してもらいました
    5日間飲んで飲みきったあと1週間後に生理がくるらしいです

    とりあえずこれで無事生理きてくれたら嬉しいです😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後不正出血はどうなりましたか?

    私はホルモン剤飲み終わり生理待ちですが一向に来る気配がなく1週間経ちそうです💦

    • 4月19日
  • みー

    みー

    お返事できておらずすみません💧
    お薬は飲み切りましたが、出血は完全に止まることなく…
    今また出血は増えてきていますが、生理の量までではないです😅
    別の病院を受診するか考えています😥
    出血は止まりましたか?

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます

    私はホルモン剤飲んで次の日には不正出血は止まりました
    飲み終わり5日目ですが生理が来そうになく日曜までに来なかったら受診予定です

    別の病院受診されてもいいかもです
    私は3箇所目でやっと私自身納得いく診断をしてもらえました😣

    • 4月19日
  • みー

    みー

    出血止まったんですね!
    良かったですね😊
    私は本日から生理くらいの出血がはじまりました💦
    このまま1週間くらいで止まらなければまた病院変えてみます😢

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ飲み終わり1週間経ちますが生理が来なくて明日また受診することになりました

    それが生理でリセットされてると良いですね☺️

    • 4月21日
みー

お久しぶりです。
生理が始まって1週間経つのですが、生理痛もまだあり終わる気配がなく心配しています💦
プラノバール服用後の生理は今までにないくらいの出血量と生理痛でめちゃくちゃしんどいです…
生理来ましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです‼︎
    お返事遅くなりました💦

    結局飲み切り1週間経っても来なかったので受診し追加で5日間薬を飲み生理が来ました
    5日目ですが量は多めです
    まだ終わりそうにはないです😞
    産後安定してない生理は量多かった記憶があります
    生理痛あるのはしんどいですよね
    私もロキソニンに頼ってます🥺

    一旦生理きてリセットされたけど生理がどのぐらいで安定してくれるのか😣

    • 5月1日
  • みー

    みー

    生理が来たのですね!
    私は10日間ほどで生理が終わり、久しぶりに出血が止まりました💦
    今回は8日目くらいまで量が多かったのと、生理痛がひどくてひどくて…
    薬の影響かな?と思います😭
    ロキソニンめちゃくちゃ飲みました💊
    女性の不調って本当にしんどいですよね。

    リセット後、生理が安定してほしいです😢

    • 5月1日