※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ🔰
妊娠・出産

妊娠初期症状で心配。エコーで胎嚢確認できず。最近、症状が軽減。同じ経験の方、結果を教えてください。

妊娠初期症状について質問です!

3月26日に妊娠検査薬で陽性となり産婦人科を受診しました。
ただその日のエコーでは胎嚢が確認できなかったのですが、病院でも妊娠検査をしていただき、「本当に初期みたいだからエコーに映らなくて当然よ!」とのことでその日はひとまず安心して帰宅しました。

1週間後にまた産婦人科でエコー検査を受けることになっているのですが、一つ心配ごとがあります。
ここ2日間程、今まで症状のあった子宮の痛みやお腹の張りが感じられなくなりました…

今まではその下腹部の違和感から妊娠してるかも!と思えていたのですごく心配です🫤

同じような経験された方はいらっしゃいますか?
またその場合どのような結果だったのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は体外受精なので週数確実ですが、
まだ胎嚢が見えない時期の頃は、子宮の痛みもお腹の張りもなんにもありませんでしたよ!

お腹が張り始めたのは胎嚢が見えた後、5w6dの心拍確認あたりでした😊
先生がいうように、まだ本当に初期だと思うので症状ないのが当たり前くらいな気持ちで大丈夫だと思います😊

• あんこ🔰

あんこ🔰

ご回答ありがとございます♪

そーなんですね^^
    初めてのことで心配でたまらなかったので安心しました😮‍💨

• 4月2日
もね

私は妊娠検査薬を使い、くっきり陽性が出た頃には既に強烈な眠気とつわりっぽさも感じていたので陽性反応のあった2日後に産婦人科を受診しましたが胎嚢は見えませんでした💦(恐らく4w5dくらい?)医師からも「早すぎるよ〜」と言われてしまいました😅私も日によっては全く何の症状もない日が続いたので不安な気持ちで1週間を過ごしましたが翌週にはしっかり胎嚢も卵黄嚢も確認できました😊

きっと質問者様も体調にバラつきがあるのだと思うので来週には胎嚢が見えると思いますよ🌸✨

• あんこ🔰

あんこ🔰

ご回答ありがとうございます♪

同じような状況だったのですね😳
    すごく心が軽くなりました😮‍💨

あまり考えすぎずに「今日はお腹痛くないラッキー✌︎」くらいの感じで過ごそうと思います^^

• 4月2日
Ami

私も妊娠する前の症状は熱っぽいなーとかそんな感じのものだったので今先生が言うように超初期だったのかもしれません!
なのでそんなに心配にならなくても大丈夫かなって思いますよ?

• あんこ🔰

あんこ🔰

ご回答ありがとうございます♪

そーですね!
    今はあまり心配せずにリラックスして過ごそうと思います☺️☺️

• 4月2日