※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

倉敷笹沖周辺で子育てセミナーを勧誘するおばちゃんについて相談。宗教勧誘か疑問。

倉敷笹沖周辺ゆめタウン、ビッグで子育てセミナーがあると声かけてくるおばちゃんがいます

ここ2年の話ですが3回おばちゃんにあってます

50~60代、チェックの服着たおばさん

人間違いでなければ自宅で訪問勧誘されたことがあります(玄関に三輪車があり思わずセミナー紹介したくてピンポン押したとの事)

週何回も通うスーパーで声かけられて参ってます、恐らく顔も覚えられてる

子育てセミナーと言って何か宗教勧誘でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになっていないかと思いますが、、

私も3-4ヶ月程前に西中新田のザグザグで声を掛けられたことがあります😳!
服装は覚えていないのですが、50-60代の細身の女性でした。

どこかの公民館?施設?で子育てセミナーがあるから軽い気持ちで来てとかなりしつこく勧誘されました💦

断ったりすることが苦手なんですが、怖いので予定があって〜など適当な理由をつけて断った記憶があります😢

自宅で訪問勧誘はやめて欲しいですね😰😰

はじめてのママリ🔰

それおそらく宗教です💦
義弟の母が、子育て中にそういう切り口から宗教に入って今も熱心に活動しています。

はじめてのママリ🔰

総社なのですが、私もちょうど今日同じような内容の勧誘のおばちゃんがきました😳

宗教か?!と思って断りました😅どこの公民館でとかも言わないし、なんかふわっとした内容で言ってくるので怪しく感じました😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まさか宗教とは!宗教2世なのでもうこりごりです

子供時代は土日はお祈りに付き添わされて嫌な思い出しかなくて😭関わらない方がよいですね、、、

それにしても倉敷~総社まで被害広がってるのは驚きです

おばちゃんにどんなセミナーなのか、セミナーでは何のお話するのか聞いた事があり笑って誤魔化してましたね。

皆様お気をつけ下さい