※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

3歳半の息子が知らない子にしつこく追いかけ回し、手を引っ張ったりする。辞めさせても繰り返し、心配。保育園も心配。どう伝えればいい?

3歳半の息子が公園とかイオンモールとかの遊び場に行くとすぐ知らない子にちょっかいかけたりしつこく追いかけ回したりします。男の子女の子関係なく手を引っ張ったり一緒に滑り台すべろうとしたり、抱きつきに行ったり…嫌がっても何で??って感じで、辞めなさいと言ったらやめるけどまた違う日にしつこくいきます。どう伝えたら分かってくれますか?その子にもその子の親御さんにも本当すみませんといつも謝ってばっかりで、子供がたくさんいるところに遊びに行かせたくないです。4月から保育園も始まるけど何するか分からないので心配です。される子の親の方が心配だとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嬉しいと思います。

叩いたり押したりされるなら別ですが遊んでくれたりギュッてしてくれるのは嬉しいです!

はじめてのママリ

他人との距離感が分からないのでは🤔?
保育園でどうなるか様子を見ていいと思います。
よっぽどなら保育園から指摘があると思います。
うちの子も第一子なこともあって、お友達との距離感や嫌がることもよく分からないまま保育園入りました。
ようやくうまく付き合えるようになったのは2歳児クラス後半の頃です。