※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産まで1週間。初めての出産で不安と怖さ、寂しさと愛おしさを感じて涙が溢れます。主人は出張中で1人で泣いています。赤ちゃんは元気に育っているのに、不安と陣痛が心配です。

出産まであと1週間。
初めての出産。今までは初期&後期つわりや恥骨痛などといったマイナートラブルが続き、お腹も大きくなってキツイなぁ。や、いつ会えるのかなぁーという楽しみの気持ちで泣くことはありませんでした。
なのに、急に出産することへの不安と怖さと、今の大きいお腹と赤ちゃんの胎動を感じるのもあと少しなんだなぁという寂しさと愛おしさもプラスされて色んな感情がごちゃごちゃになってしまって涙が溢れます。
主人は出張中で1人になるとめそめそ泣いてしまいます。
赤ちゃんは今もポコポコ蹴っていて、元気に育っているし出産も嬉しいことなのでこんなんじゃいけないのに...
吐き出す場所がわからず独り言を綴っています。
陣痛もいつ来るのか分からず不安ですが頑張ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産って、ホルモンの影響でメンタルというか精神的にバラバラになりますよ。
私もよく泣いてましたね
産後の入院中は特に涙脆くなって、ほんと少しの事で泣いてました😅
ninaruアプリの出産後のメッセージが流れるのですが、それを読んで病院でボロ泣き。笑
夜頭が痛くて看護師さんに赤ちゃん預けるだけでも罪悪感で泣いたり‪💧‬
ほんと涙脆くなります
そういうもんだと思いますよ。

🐶

私もまだですが、既にお産に対する不安があり、情緒不安定になってます(><)お気持ちわかります😣😣
今この瞬間にも世界のどこかではお産に立ち向かってるママがたくさんいらっしゃいます😊
1人じゃありません。頑張ってください✨