※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期に市販のカレールーで作ったカレー食べてましたか? 妊娠中レシピを見るとトマトから作っていて不安になりました。

妊娠初期に市販のカレールーで作ったカレー食べてましたか? 妊娠中レシピを見るとトマトから作っていて不安になりました。

コメント

みちこ

妊娠期間中、初期も含めて冷やしトマトとかカレーとかたくさん食べてましたがこれまで異常なく臨月まで来ましたよー!

気にしすぎもしんどいので、ほどほどにです😉

控えるべきなのは生牡蠣と生ハムと過度なコーヒーくらいで、基本好きなの食べて大丈夫ですよ。ネットに書かれてること、基本は不安を煽ってるだけだと思っていいと助産師さんも言ってました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます!教えて下さりありがとうございます!うちの母にも何でも食べなさい!って言われます。生物以外は大丈夫って。マックポテトも食べたくて毎日のように食べてました、今日はチキンカレーがやたら食べたくて仕方ないです! きっと明日も朝カレーになりそうです。
    出産頑張って下さいね!

• 4月1日
  • みちこ

みちこ

いやほんとに!あと30週間近くあるんですし、あまり厳しくしすぎずに美味しいものたくさん食べてください🙆

大切な赤ちゃんを思う気持ちがそうさせているとは思うのですが、ほんとに気にしすぎなくて大丈夫です!

必要な検査は全部病院でやってくれるし、経過良好なら元気な子が産まれてきます✨👌🏼

元気な赤ちゃんが産まれるよう応援してます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!お腹いっぱいカレー食べました。最後おかわりでルーだけ食べちゃいました。チョコのケーキも買ってしまったので 旦那が帰って来たら一緒に食べたいと思ってます

• 4月1日
ありす

全然食べてました😂
今も食べてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですか!ありがとうございます。今9週なんですか?私は11週です。つわりがなく色々食べたくなります。妊娠に気がつかなくて9週目に病院へ行きました!次は4週間後だから 色々不安になります。

• 4月1日
  • ありす

ありす

9wです🙆‍♀️
    初期は色々不安になりますよね🥺
    私はつわりもありますが、全然大した事ないので、全然食べてます😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです食べれないのは辛いですよね

• 4月1日
ちーちゃんママ

トマトって良くないんですか?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、カレーはベースがトマトですよ!トマトは食べて大丈夫ですよ トマトにカレー粉を混ぜている感じですレシピは。でも市販のりんごカレーのルーにしました!

• 4月1日
あす

カレー大好きで食べてました!
なんならスパイスカレーも食べてました。
スパイスの中に、子宮収縮の作用があるから摂っちゃダメと言われてるものがあるのが心配なのではと想像するんですが、毎食とか毎日たくさん食べるわけじゃないので、深刻に考えなくて大丈夫です🙆
ストレスなく過ごす方が大切ですよとお医者さんにもアドバイス受けてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!スパイスなんですね 、この間は乾燥パセリをピザトーストに沢山かけてました!子宮収縮しちゃうらしく後からしりました!今回はりんごカレールーを買ってきました!今日と明日朝はカレーかなぁ。

• 4月1日
  • あす

あす

りんごカレーおいしそうですね🍎
    少し気にかけながらも、無理なく妊娠期間を楽しんでくださいね😋

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。お腹いっぱい食べおかわりでルーだけ食べました。甘口にしたけど辛いのが食べたかったです

• 4月1日
いーいー

そこまで不安にならなくても大丈夫ですよ
病院でもカレー出てましたが勿論市販のルーですから

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントですか ありがとうございます♪

• 4月1日