※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊娠・出産

妊娠中で目が痒くて真っ赤になります。目薬使用時に薬剤師に相談が無難ですか?

妊娠中です。
最近アレルギーで目が痒く、寝ている間も掻いてしまうため起きると目が真っ赤になっています。
目薬を使用する際も薬剤師さんに相談するのが無難でしょうか?

コメント

ちゃん

アレルギーの目薬普通に使ってました😂

• ちばちゃん

ちばちゃん

ありがとうございます☺️

私も普通に使おうかと思ったのですが、急に不安がよぎったのでみなさんに聞いてみました💦でも心配なので眼科に行って確認することにしました!

• 5月19日
はじめてのママり

同じく痒みで眼科行って目薬貰いましたが、妊娠初期では使えない目薬もあるみたいなので自己判断では使わない方がいいと思います💦

• ちばちゃん

ちばちゃん

そうなのですね💦心配なので眼科行きます!アドバイスありがとうございます😊

• 5月19日
ちー( ゚∀゚)ー*

眼科できいたときは目頭を押さえながら点眼したらとくに妊婦でもつかえるといわれました。
私も、目が痒いです。
処方薬をつかってます。

• ちばちゃん

ちばちゃん

アドバイスありがとうございます✨不安なので私も一度眼科に行くことにしました!ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期にアレルギーが悪化して、眼科受診しました!
初期は特に心配なのでってことで、防腐剤が入ってない弱めの目薬処方してもらいましたよ〜
今も同じものを定期的にもらいに行ってます!

• ちばちゃん

ちばちゃん

アドバイスありがとうございます✨
    私も来週眼科に行って薬もらいたいと思います!!

• 5月19日