※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

5歳の長女が発熱し、熱が上がったり下がったりしています。他に咳やお腹の痛みがあり、風邪薬を服用中。症状が心配ですか?

5歳の長女、土曜日に発熱しました。昼寝したら微熱になり、夜にまた上がりました。
翌朝(日曜日)平熱→解熱したと思ったら夕方から発熱。
さらに翌朝(今朝)平熱→夕方から発熱←今ここです。

水〜土曜まで下の子が発熱していました(受診・検査してただの風邪ということでした)。うつったのだと思ったのですが、熱が上がったり下がったりしていて…よくあることでしょうか?

他の症状は、
・咳がツラそう。夜も起きてしまう。(耳鼻科でもらった風邪薬あり。今日の昼間熱が下がってたので受診しました。気管支炎とか肺炎のような話はナシ。花粉症持ち薬あり)
・お腹が痛いと言う(嘔吐下痢ナシ。💩いつも通り)

コメント

はじめてのママリ🔰

素人なので詳しくないですがよく病院で熱が上がったり下がったりしたらアデノだね。とかRSだね。とか病院で言われることがあるので風邪でも上がり下がりはあるのかなーと思います🥺
明日で一応4日になりますし1度受診してもいいかもしれませんね🥺

• アスパラ

アスパラ

返信ありがとうございます🥺!今日寝る時には37.5°でした😭✨娘の様子としても昨日までとは違う感じで、いよいよスッキリ元気になるのかな?と期待しちゃいます🥺

そして明日で4日目なので、朝熱があったら受診する予定なのですが…熱がなかったら受診しないですか?もしくは夕方まで待って、そこで上がってきたら受診しますか?
    さらに質問してしまいすみません💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、熱がなく元気なら受診しないです!またお昼とかに熱がでたら午後診で小児科受診します❣️
    そのまま下がって元気になるといいですね🥺💖

• 4月1日
  • アスパラ

アスパラ

ありがとうございます😭✨そうですよね🥺今も熱は無さそうです😭✨このまま元気になってくれることを願います!!!
    初めての状態で不安になっていたのでとっても心が救われました🥺✨本当にありがとうございました!!!

• 4月2日