※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
お出かけ

福岡市から長崎アイランドパークへ行く予定で、子どもが楽しめる観光地を教えて欲しいです。アイランドパークで1日遊ぶ予定で、もう1日は別の場所で遊びたいです。大人も楽しめる場所があれば嬉しいです。

ゴールデンウィークに福岡市から長崎アイランドパークに2泊で泊まりに行く予定です✨

1日はアイランドパークで遊ぼうと思っているのですが、もう1日は別の場所で遊べたらと思っています☺️
福岡市から長崎アイランドパークへ向かう道中やアイランドパーク近辺で子どもが楽しめる観光地がありましたら教えていただきたいです😊✨(大人も楽しめたらさらに嬉しいです🥰)
よろしくお願いします✨

コメント

🌵

行ったことはないのですが、知人におすすめされたのが諫早市にあるピクニックパークという施設が良いらしいです!

ながーい滑り台とか、ゴーカートとか、観覧車とか、色々あるそうです!
ただ乗り物にお金がかかるそうなので…もしよければHPなど見られてみてください😙

確か道中だったはずです…!!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    コメントありがとうございます✨
    ピクニックパーク調べてみます😊
    子ども達か滑り台と観覧車大好きなので情報ありがとうございました✨

    • 4月1日
チナツ

はじめまして。
私も去年アイランド長崎行きました😄
朝、福岡市から長崎へ迎い(車で)野母崎の恐竜博物館へ行きました。横に公園もあり遊んでる家族多かったです。
昼過ぎまでいて、アイランド長崎に行きました。
プレイキッズランドで2時間程遊んで、長崎市内のホテルに行きました😄
私達は、恐竜博物館と2泊目のハウステンボスが目当てだったので…
あまり参考にならなそうですが…😣

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    コメントありがとうございます✨
    恐竜博物館、主人が行きたがっていて😅
    お子様達も楽しめましたか?✨

    ハウステンボスも息子が行きたがってるのですが、アイランド長崎内のホテルを予約してしまって😭
    1泊ずつ別のホテルにすれば良かったかなとちょっぴり反省中です😅

    • 4月1日
  • チナツ

    チナツ

    子供も楽しんでました😄
    ただ、博物館は、そんなに広くないので、いても2時間くらいかと…
    私が行った時の期間限定❓の展示をやってる時で、2階にいるティラノサウルスが動いたり、
    1階の企画室❓でも、いくつか恐竜が動いていたり、スタンプラリーもしてました。7歳と5歳の甥っ子、姪っ子してました😄
    ゴールデンウィーク中も何か、企画展があるみたいですね😄

    • 4月1日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね✨
    親子で楽しめそうですね☺️
    ホームページ調べてみようと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 4月2日