※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

子どもからのおやつの強要が嫌です。自分が好きでないものを食べさせられるのは困ります。

子どものおやつ、分けてくれるのは良いんですが、私が好きじゃないおやつを「食べて良いよ!」と押してくるの、ちょっと嫌です…マシュマロやだ…いらない…

コメント

玲

私はラムネが嫌です😭

ごめんね、あんま得意じゃないからいらないって普通に言ってました(笑)

• ももん

ももん

コメントありがとうございます!

ラムネ〜💧私もあまり好きではありませんが、最近のラムネは昔より美味しい気がします😅

正直に言うのが1番良いと思うのですが、子どもの「分けてあげる」精神も尊重したくて🥲
    でもうちの子ももう6歳になるので、私もきちんと断ろうと思います笑。

• 4月1日
  • 玲

私も分けてあげる精神は尊重したいのですが、よくよく考えて何回かに1回は、ママにあげると食べるの減るけどいいん?とか聞いてます😂(笑)
    あの手この手で断って、それでもダメではっきり言うようになりました(笑)

6歳なんですね!
    断ってみてください😊(笑)

• 4月1日
  • ももん

ももん

私も同じ気持ちです!
    自分で好きなものを選んでいるので、食べる分が減ってしまうけど良いの?って単純に思います笑。

善意も、相手にとってはそんなに有り難くない時ってありますよね😅
    全部受け取ってもらえる訳じゃないことを、学んでほしいです笑。

• 4月1日
Msssrs

私もグミ、ラムネ系は苦手で💦
分けようとしてくれてありがとう!でもママそれ苦手だから全部食べていいよ!って毎回言ってます(笑)

• ももん

ももん

子ども向けグミの美味しさは、ほんとよくわかりません笑。
    苦手であることを、ちゃんと伝えているのですね✨
    そして毎回言っているのですね…😅

• 4月1日
  • Msssrs

Msssrs

このグミなら食べれる?とかこれはどう?みたいな感じで毎回聞かれますね💦
    私と分け合って美味しいねーって言いたいみたいなのですが、私は苦手なので分け合って食べるならこれがいいなって言って一緒に食べれるおやつをいいます😁

• 4月1日
ママリ

分かります😂!!
私はラムネが苦手で断るんですが、それでも勧めてくるので食べることもあれば、貰うだけ貰って食べなかったりしています😂

• ももん

ももん

共感とコメントをありがとうございます!

ラムネ、私も苦手です〜🥲
    断っても勧めてくるんですよね!!!!
    それでこちらが折れて、食べる羽目になってて😭
    個包装とか後から戻せるものなら戻したいですが笑、手で掴んだら袋に返却不可のものは…難しいですね…😇

• 4月1日
マツ

「大丈夫👌母ちゃんの分も、ちゃんとあるから全部食べて良いよ」って言ってます🙆

• ももん

ももん

おお、そういう風に言ったことがなかったかもです😳
    私も試してみます、こうなったら1つも食べたくないです笑。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も駄菓子全般好きではないので、

ありがとう😊でも、他の物の方が好きだから、気持ちだけいただいておくね〜。って断ってます!
ついでに好きな物と好きな理由も言っておきます。

大人への対応と同じようにしてます😳

N&Y

私は普通に嫌いだからと言います。

だから、おやつ店で選ぶときも「ママはこれが嫌いだから、みんな食べられるようにこっちにしよ!」って選んでくれます‼︎

案外、嫌いというと優しい言葉返してくれますよ👍