※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中学生の娘がマンションでA君に性的な要求をされ、謝罪を受けたが再度訪れるので対処法を相談。

批判はなしでお願いいたします🙇‍♀️
あと、性的な話があるので苦手な方はお控えください🙇‍♀️

私には中学生の娘がおり、マンション(購入)に住んでいます。
同じマンションに娘の1つ上の男の子A君が住んでいます。
娘が低学年の時に何度かA君とは家を行き来したり
私の実家も近所なため、A君が鍵を忘れたりした時は
お母様が帰宅されるまで実家に来ることもありました。
しかし、A君宅に娘が遊びに行かせてもらった時に
A君に「パンツ見せて」と言われたことがあり
それから遊ばせるのをやめさせました。
内容的にお母様にも言いづらく、距離を置くだけにしていました。

やめさせてからしばらくして、娘とA君のお母様が
たまたまマンションで会った際に娘が
「パンツ見せてって言われて嫌だった」と勝手に伝えてしまい
A君を連れてお母様が謝罪に来られました。
A君からも謝罪があり、お母様も泣いて謝罪してくださり
特に責めるつもりもなかったため解決し
その後もお母様とは会えば挨拶する程度でした。

そして去年、急にA君が1人で我が家に
改めて謝罪をしたいと菓子折りを持ってお母様には内緒でやって来ました。
正直、娘はもう覚えていませんし解決したことなので
「色々考えて頑張って謝罪に来てくれたんだね。
ありがとう、でも気持ちは十分伝わったから
もう大丈夫だからね」としっかり伝え、こっそりお小遣いで買ったという菓子折りは受け取れませんでした。
ずっと「本当にすみませんでした」と何度も頭を下げる姿が心苦しかったです。

しかし今日の朝、A君がまた1人で我が家に来ました。
私は仕事に行く準備でバタバタしていたのと、娘もいましたし気が動転してインターホン出るか迷っていたら
何度もインターホンを鳴らしてきてドアをコンコンされたり…怖くて居留守を使いました…。
娘は留守番させて出勤する予定でしたが、とりあえず娘も会社に連れて出勤しました。
その後は私の実家にもA君がインターホンを鳴らしていたようです。

朝に来て以来、まだ来ていませんが次来たらどう対処したらいいでしょうか😭
お母様の連絡先は知りませんし、夜勤もあるお仕事をされているのか
お母様が家にいる時間帯は分かりません...。
謝罪に来てくれたぐらいなので何かしてくることはないとは思いますが、ちょっと怖いです😥
お知恵を貸していただけますでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一方的に好意を寄せられ、母子が刺された事件を思い出してしまいます💦
A君が発達に問題があれば受け取って貰えなかった=許されてないと思っている可能性があります。
そうでないにしても怖いので、インターホン越しで今は忙しいからと日時の約束を取り付けて、旦那様か主さんのお父様、ご友人で頼りになる男性がいれば同席してもらうのはいかがでしょうか
どちらにせよ、娘さんを連れて出勤したのは賢明な判断だと思われます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    A君の発達のことはよく分かりませんが、低学年の1件があったあたりから不登校気味で
    A君宅の下に住んでる方が日中でもA君の発狂する声が聞こえたりすると言っていました😥
    菓子折りを断った際には、受け取れない理由ともう何年も前の事で解決したから大丈夫とは丁寧に伝えたのですが😭
    旦那が1度1人で行ってみてもいいと言ってくれているので任せてみようとは思います🥲

• 4月2日
うさ

それは動揺しますしちょっと怖いですね。

次来たら旦那さんが在宅の場合は旦那さんに対応してもらうのはどうでしょうか?
もしくは旦那さんと一緒にA君宅へ訪問し、自宅と実家に訪問がされたようですがどうされましたか?と聞きにいくのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直、1件からもう5年以上も経っていて菓子折りを持ってきた時も動揺しました😥
    実家の母がA君を訪ねてくれましたが留守でした🥲
    次に来たら旦那に1度1人で行ってもらいたいと思います😭

• 4月2日
ままり

怖い😱💦
菓子折りを受け取って貰えなかったから許してもらえてないと思っているのか…

その件をキッカケに家で厳しくされ恨みを持ってしまったのか…

純粋な故なのか、何か下心があるのか…怖すぎます。
中学生なら、許して貰えてない!って勘違いはしてなさそうですが…
ご主人が居る時に、みんなでA君の家に行って何度か訪問してもらったようだけど、要件はなんですか?と行くのがいいかと。

A君のお母さんの耳に入れないと危険だと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんと受け取れない理由と、もう何年も前に解決した事だから大丈夫とは伝えたのですが😥
    解決したこの事にもう囚われないで欲しいとも伝えました😓
    お母様は元々厳しい方なので色々考えることがあって改めて菓子折りを持ってきたのかなと去年は思いました💦

1人で謝罪に来た事はお母様も知りませんし
    何年も前の事をまたお母様に思い出させてしまうのが辛いですが
    次来たら旦那に1度行ってもらおうと思います😭

• 4月2日