※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築マンションの案内会について、夏が微妙な時期か悩んでいます。金利の影響や入居までの待ち時間、築浅や中古の価格などを考えています。早めに住み替えたいが、まだ決めかねています。

いま新築マンションの案内会いくのは時期的に微妙なのかな?昨年までよく行ってましたがTVでも今年夏頃から金利動き出すし色々変化出てくると言ってて

夏までに契約って、1番微妙なときなのかなー?と
感じてきてます。

まだ、決めた物件があるわけではないんですが。

(実際は昨年末、決めかけて年明けに辞めた経緯はありますが、この理由は単に、立地の問題でした😓)

最近、金利のこととかで
絶対にマンションギャラリーとかの
来客は、減ってる気がするので
行けば営業マンも、ゴリ押ししてきそうだなとも
感じてます笑

でも家は欲しいのですが、
新築マンションだと完成の入居まで
一年半とか待つんですよね💦

できれば早めに住み替えたくて。。。

築浅も見てるけど、便乗値上げで高くて。
(中古や築浅は最近続々と、皆さん値下げしてきてるのは見かけます!やはり売れないそうです😅)

早いのは築浅や中古で決めること!なんだけど。

まだココだ!てところに出会えてなくて。
悩みます。

コメント

たろうちゃん

金利のことはわからないですが、すでに入居始まっている新築マンションだとすぐ住めるのではないでしょうかー?
モデルルームとして使っていたところとかだと家具も揃ってますし