※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

お散歩時、ベビーカーと抱っこ紐で靴下を履かせていますか?靴下が脱げる問題で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お散歩の時にベビーカー、抱っこ紐、共に靴下は履かせていますか?
先日バスに乗ったら靴下を落としてしまい、それ以外にも足をバタバタさせて脱げてしまいました。
9-15cmというものを買おうと思ったのですが、皆さんはどうしていますか?
お家の中では体温調節の妨げにならないよう、靴下は履いていないのですが、4月になり少し暖かくなってきたところで気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃からずっと毎回はかせてます!

• きき

きき

ありがとうございます!新生児の7-9cm?というのはサイズアウトなのでやはり買おうと思います!

• 4月1日
アオハル

外の時は、靴下履かせています✨まだまだ寒いし、手より足の方が冷やさない方が良いとか。同じく家では、履いてませんよ。
靴下片方紛失…。やりました😂ショックですよね🥲なので、こまめに落としてないかチェックします(笑)

• きき

きき

そうなんです😅あぁ…外れてる…ショック!で笑
    ありがとうございます!冬用素材からちょっとさらっとした靴下にしてあげたらいいのかな?と迷いながら選んでみます!素材大人は冬用から変えますが赤ちゃんの靴下も変えますか??

• 4月1日
  • アオハル

アオハル

うちは、北の方なので、まだ朝寒く、暖かくなるまで時間かかったりするので、まだ冬用で良いかなと思います😊
    そして、夕方も早くからまだまだ寒くなります💦
    5月、6月ぐらいには、冬用から替えるぐらいでちょうど良いかなと思います😊

• 4月1日
  • きき

きき

地域によってもきっと違いますね!丁寧にありがとうございます!!冬用とそれ以外の意識はしてあげよう!新しくこれから買うのは普通のでいいかなと思いました!ありがとうございます😊❣️

• 4月1日
はじめてのママリ

お外でも靴下履かせず寒そうならレッグウォーマーを履かせてます
すごーく寒そうならそのレッグウォーマーを足先まで伸ばしたりしています^_^

• きき

きき

レッグウォーマーという手もあるのですね!ありがとうございます!持っていて使っていないのでそれも使ってみようと思います!☺️

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ寒いのでお出かけの際は上にタオルケットはかけてはいます^_^

• 4月1日
  • きき

きき

そろそろいらないかなぁなんて思っていましたがまだ寒いですよね!まだかけてあげるようにします!ありがとうございます😊💕

• 4月1日
はじめてのママリ

お散歩お互い楽しみましょう🎵ではでは〜

• きき

きき

ありがとうございます♪❣️

• 4月1日