※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供がママを嫌がる状況に悩んでいます。子供はパパになついて、夜泣きや日常の保育もママが担当しているが、子供の態度に悲しい思いをしています。

1歳8ヶ月、ママを嫌がる時があります。
自信なくしてます。涙でます。

ままぎゅーてしてくる時はありますが、
どうにもママが嫌!という時が増えました。


私が抱っこしようとしても手を払ってぎゃー!
パパがいくとすんなり。

実母がいると、私を押して追いやり
実母を引っ張って連れて行きます。私ぽつん。


夜泣き対応、日々自宅保育でみてるのはわたし。
なのに、、、。子供はお母さんが好きと思ってたけど
なぜだろう
私の接し方?それとも時期的に?

悲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
うちもママより、パパや実親や義両親の方が好きです😅
頑張って毎日色々しているのに辛くなりますよね、私もよく夫に愚痴をいいます💦

娘の行動を見ていたら、人見知りはあるけど私や祖父母と仲のいい、あまり会ったことの無い自分に害のない人(目新しい人?)がどうも好きみたいで、そういった性格なのかなぁ考えています😥

母親としては悲しい部分も多いかと思われますが、母親以外にも信用出来る人がこの子には居る、自分に何かあった時でも大丈夫!と私は無理にでもポジティブに考えるようにしています🥺