※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の靴サイズに悩み、イフミーの13cmの靴を購入。明日からの慣らし保育で大丈夫か心配。将来的に買い替えも考えている。

1歳5ヶ月の子供がいます。
今年1月にファーストシューズ でニューバランス12.5cmのものを購入しました。
今日から保育園登園で、園庭用の靴を用意しなくてはいけません。
ゲンキキッズで足の計測をしてもらい、12.2cmくらいだったんですが、イフミーの13cmの靴だと大きすぎますかね💦イフミーは割と大きめと聞いていたので、12.5cmにしようと思いましたが、店頭にはサイズがなく…明日から使用するみたいで、ネットで注文してる時間もないので、ひとまず13cmを購入してしまいました💦
明日から母子で慣らし保育の予定で、もしイフミーの靴でたくさん転んでしまうようなら、ニューバランスとかで買い替えるのもありですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供で大きめサイズの靴を購入した場合は、中敷で調整すると良いと靴屋さんにアドバイスもらいました👍

• ママリ

ママリ

中敷で調節するのは思い浮かびませんでした!
    ありがとうございます!

• 4月1日
れい

イフミーは幅がかなり広いみたいなので、合うタイプの子は限られる気がします💦

家より園の方が絶対運動するので、とりあえず今使っているものを置いてきて、ジャストサイズが手に入るまで通園は抱っこでもいいかもです

• ママリ

ママリ

幅広ですよね💦今使ってるニューバランスと比べると、結構広いなって思います💦

確かにそういう感じでも良さそうですね!!
    ありがとうございます☺️

• 4月1日