※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が激しくて、怒ると暴力的になり、ストレスで体調不良。他害する可能性も。どうすればいいですか?

1歳5ヶ月の子が激しすぎます。
怒ると叩く、ひっかく、頭つき、つねる、、自分の頭も地面にぶつけにいくので、怒らさないように1日中気を張っておくのも疲れました。
しんどくて寝転がっていてもとびかかってくるので、常に体は力を入れておかなくてはいけなくて、ほんとに休めません。
鬱になりかけなのが、大きい声をだしてしまったり、イライラが止まらず、涙もふいに出てきています。
他の子に他害するかもしれないので、どこに行くのも嫌だけど、家だとYouTubeばかり見たがり、だよだよと諭すとブチギレ。
頭おかしくなりそうです。
どうしたら治りますか?とゆーか治らないんですかね?もう限界でストレスによる体調不良で常に病院通いになってしまいなんとかしたいんです。

コメント

いりたけ🍄

普段の様子が分からないので何とも言えないですが、一人っ子や末っ子で自分がやられた事がないから加減が分からない場合、発達に問題がある場合……があると思います。

1度保健師さんとかに相談してみるのが良いと思います!

ちなみに私の親戚の子も大人にも叩いたりつねったりしてきます。
が、普段の様子を見ると一人っ子で自分がされないから痛みとか分からないんだろうなーって感じです。(一人っ子が悪いとか全員そうだとか言いたいわけではないです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子なので、歳の離れた上の子や大人からかなり大事にされておりやられたことはありません💦
    保健師さんにも相談したのですが、そうゆう時期だから、と言われ、、今が苦しいんです😣
    確かに分からずにやっているかもしれません、、

• 5月1日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そういう時期って言われますよね😩

でもやらない子はやらないですしね。
    うちは4人いるけど大人に対して叩いたりつねったり…とかする子はいませんでした。
    多分普段から兄弟喧嘩してたからかな🤔

そういう事をやってきた時は厳しめに怒ってるんですか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はこんなことやらなくてびっくりしています💦💦

厳しく言うのですが、ヒートアップしてさらに暴力的になるんです、、毎日頭が痛いです😣

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

大きくなったら
落ち着いてくると思います💦
こればかりは
まだ相手が1歳の子なので
すぐに治ることは絶対ないです😭
時期的に
自分の気持ちを言葉に出来ない上に
自我も出てくる時期なので
本当に手が出やすい時期でもあります😭

繰り返し伝えてみて
少しずつ分かってくるのを待つか、
私はよく「いたいからしないでね。ヨシヨシしてくれたら高い高いするよ😊」
って良いお手本と嬉しいスキンシップを組み合わせて
繰り返し声かけしてました💦

一時保育などは
検討出来ませんか?
少し離れた方がいいのかな?とも感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時期的なものもあるんですね🥲
    嬉しいスキンシップ、ぜひマネさせてもらいます!怒るとヒートアップしてしまい、更に大暴れするので好きなことと絡めてみます!

一時保育はうちの地域だと特別な理由がなければできないんです。旦那が見てくれればよいのですが、ほぼ土日もおらず離れられなくて💦

• 5月3日