※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3人目の子供を諦めきれず悩んでいます。夫は2人で十分と考えており、金銭面や子供の経験を考慮して消極的です。35歳で転職を考えており、今すぐ妊娠しないと育休が取れない状況で、諦めがつかない状況です。

3人目、ずーっと悩んでます。今年35歳です。
私は、いたら楽しいだろうし欲しいと言えば欲しいなって思ってます。でも、今の2人で十分だなーと思う時もあります。
旦那は、3人になっても良いけど、今の2人に我慢させることになるなら2人で良い、子供にはいろんな経験させてあげたい、金銭面に余裕を持ちたいとのことであまり乗り気ではありません。

私は今転職を考えているのと、35歳になるので、なんとなく今すぐ妊娠しないと今の職場で育休がとれないし、年齢的にも体力的にも今年妊娠しなければ、、、と思っています。

諦めるに諦めきれなくて、、
3人目諦めたかたはいますか?
理由はどんな感じですか?

コメント

ママリ

40歳手前ですが、35歳くらいからずっと、
まだ悩んでます💦

いたら楽しいと思うけど、
お金もですが、体力的にも厳しい…(笑)
諦めるとしたら、お金より体力な気がします。
妊活もがんばれない気がする…
このまま自然にできなければ
諦められると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね、、
    体力、私もかなり厳しそうです🤣
    産む体力もだし、公園とかに行く気力と体力もなさそうです💦
    けど赤ちゃん諦めきれなくて、、

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

諦めきれないですよね💦
    今、かなり活発な男子2人なので
    お金より体力、精神の問題です…(笑)

大人しくて、聞き分けのいい女の子なら
    (ついでに国公立大学行けるくらい賢いとか)
    もう1人くらい育てられる気がしますが
    そんなの選べないですからね😅

リミットの年齢ギリギリまで
    悩みそうです💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。
    うちは上が女の子ですが、かなり活発なタイプで、将来国公立大学にいくかなんて現段階ではわからないですし、もしかしたら高卒かもしれないし、、とか考えるときりがなくて💦
    自然に任せると言っても、結局避妊したら授かれそうもなくさらに悩みます。

• 4月2日
ママ

経済的理由と私の育児キャパで諦めました!
3人目を産んだら正社員共働きは必須ですが夫が激務すぎて戦力外、実家も飛行機の距離で頼りにくいので2人が限界です💦
昨年正社員を退職して今は専業主婦ですが、長期休みは大きくなった2人でもヒーヒーしていて3人目は無理だなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児のキャパもですよね、、
    わたしも2人でヒイヒイしてるのに、大丈夫なのか?!と不安になります。。

• 4月1日
R

同い年です!
私も迷っていますが、諦め気味です。
理由はマイホームを契約したこと(高すぎる)
また友人に3人兄弟の子がいて、貧乏で習い事もできず嫌だったという話を聞いたことです。

私自身2人兄弟で、習い事も好きな事できたし奨学金もなしで育ててもらいました。
もし3人となるとそれぞれ習い事奨学金は難しく、同じように育ててあげたいので諦めようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
    マイホームローンあり、車のローンはないけど、これからも何年かおきに買い替えないといけない、、と考えるとかなり出費もありそうで。。
    少子化問題もあるから、学費が安くなったりするのかわからず、一体どれくらいお金がかかるんだろう、、と不安もありませ💦

• 4月1日
ママリ

私は、3人目欲しくて去年出産し現在育休中です。

子供3人となると、共働きは必須になると覚悟を決めて出産しましたが、いざ3人育児となると本当に大変です😂
育休中でも大変なのに、働きに出られるのか今から不安で仕方なく、復帰するのが怖いです😰
男の子3人なので余計になのかもしれないですが、体力勝負です!!笑
でも!!!3人兄弟は賑やかで楽しいですよ😊
産まなくて後悔の方が自分的には嫌だなあと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子3人賑やかそうで羨ましいです!!🥹
    産まなくて後悔もありますよね、、、
    ずーっと働いていく予定ではありますが、いろんな不安から踏み切れずです。

• 4月3日