※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
住まい

平屋や1階に住む方へ質問です。寝苦しい時、窓を開けて寝ますか?防犯対策はしていますか?エアコンを使う方もいますか?

戸建てで平屋の方、アパートやマンションの1階にお住まいの方、2階建てだけど寝室が1階の方にお聞きしたいです!

今ぐらいのたまーに暑くて夜やお昼寝で寝苦しいけどまだエアコンはつけたくないって時、みなさん窓開けて寝たりしますか?

今までは2階以上のマンションやアパートに住んでたので、特に気にせず窓開けて夜とかでも寝てたんですけど平屋を建てたら窓開けるのが怖くって😅

今も息子とお昼寝しようかなと寝室来たら暑くて窓開けたけど、外から普通に部屋の中覗けるし、なんなら入ってこれるし怖!!!ってなって結局窓閉めて扇風機つけてゴロゴロしてます(笑)

みなさんも窓は開けずに扇風機やサーキュレーター使ってますか?
それとももうエアコン使っちゃいますか?
窓開けてるよ!って方は何か防犯対策とかしてますか?

コメント

𝚖𝚒𝚒

以前アパートの1階に住んでいました!
窓開けて寝るのは怖いので
扇風機回してました!!

• comugico.

comugico.

ですよね!
    今日ふと窓開けてお昼寝しようとして「これ外から普通に覗けるし入ってこれるよね?」てなって慌てて窓閉めて扇風機引っ張り出しました(笑)

• 4月1日
まめ大福

平屋です
お昼寝はさほど気にせず窓開けて寝ます
寝室は夫が窓際なので夫がいる時にはそこまで気にしませんが、窓開けて寝たい時のために天井付けで横長の窓を付けてあり、そこを開ける時が多いですが☺️

• comugico.

comugico.

そうなんですね!
    窓の位置まで気にしてなくて今後悔してます…

• 4月1日
初心者のママリ🔰

基本窓開けないです!よっっぽど風通ししたいときで、日中、しかも夫がいる時ですね😅
なんとなく恐怖感じるんですよねー💦あと猫がいるので風で涼むのが意味ないらしく基本的にエアコンで調整してます🐈

• comugico.

comugico.

そうなんですね!
    この時期でも昼間や夕方窓開けずエアコンですか?

うちも猫2匹いますがまだこの時期にはエアコンつけないので…
    夏日になる季節になったら我が家も24時間エアコン生活なので窓開けないんですけど、この微妙な時期が困ります(笑)

• 4月1日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

はっすみません下に新規コメントしちゃいました💦

• 4月1日
初心者のママリ🔰

ちょっと暑いなーとかちょっと寒いなー程度でもエアコンつけます😙
住んでるとこ関東ですが、暑かったと言っても家の中はほどよく涼しかったので冷房いれずに快適でした。今日は夕方から弱めの暖房いれてますよー!