※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko🐰
家族・旦那

義父母が旦那の元嫁の子供に会いたいけど、旦那が会わないと話してくる。義母はAくんに会いたいが、旦那が会わないと義母も会えないと言っていることに疑問を感じている。

義父義母が旦那の元嫁の子供に会いたいけど、まず旦那が会わなきゃダメだと話をしてくる件についてです。
長くなりますが読んでいただけると幸いです。

旦那はバツイチで元嫁との間に1人子供がいます。
(以下Aくんとさせていただきます。)
離婚してからは旦那とAくんはたまに会っていたそうですが、私と付き合い授かり婚をしてから2回ほど面会して以降会っていません。

義母達がどれくらいAくんと会っていないのかは分かりませんが、元嫁はAくんが義母達に会うのをあまりよく思っていなかったらしく頻繁には会っていなかったそうです。

私たちが結婚する前から言っていたのかも不明ですが、
結婚した辺りから月1ペースで
「Aくんに会いに行きなさい」
「私たちだってAくんに会いたいけど、まず父親であるあなたが会いに行かなきゃ話にならないでしょう」
と電話とLINEで言われています。

Aくんには会いたいと言ってる反面、
私たちの子供(Bくん)には会いたいと言ってこないので
私的にはそんなにAくんに会いたい会いたいというならもうBくんには会わせたくない、くらい気分が悪いです。
それと、Aくんに会いたいなら元嫁の母親と義母は連絡先を知っていて、私たちが結婚してからもランチに行くくらいの仲なのであれば、そちらで連絡を取ってAくんに会わせてもらえばいい話なのでは?と思っています。

義母達にとってはAくんも孫には変わりないので、
会いたい気持ちも分かります。
ですが、旦那が会わなきゃ義母達が会えないと言ってる意味が理解できません。
私の考えがおかしいのでしょうか?

コメント

コアラ

私も主人がバツイチです🙌

正直会う会わないは嫁巻き込まずに、当人同士でコソコソと勝手にしてくれって思いますよね😅
そんな遠回しに嫌味言いたげな義母だから元奥さんから毛嫌いされてたんじゃない?とも😂

旦那さんが会わないと〜のくだりは、自分たちだけじゃ会話が続かないとか寄り付いてくれないかもしれないとか不安でもあるんじゃないですかね🫠💦

• Ko🐰

Ko🐰

コソコソしてるつもりなのかもしれませんが、全然できてないのも腹立つんですよね😂
    旦那だけ義実家に呼ぶ時は大抵その話みたいなので、旦那も正直に私に話してしまうんですよね😇

会っていない期間があるから不安になってるのかもしれないですよね🤔
    だったらもっと前から自分たちから連絡して会ってれば懐いてくれてたんじゃないの?って思ってしまいます…😇

• 4月1日
ママリ

普通に第三者ですが義母の行動気分悪いです!
私はきっと義母に元嫁やA君の話されるのすら無理です。黙ってろって感じですね💦
そして義母と元嫁がランチなんてのも旦那さんが注意して欲しいくらいです(何で知ってるんでしょうか💦)
普通にkoさんに対して配慮ないし気配りできない義母だと感じました。
離婚時に今後についてどんなやりとりをしたのか(どのくらいの頻度で会うとか会う条件など)知れたら良いですが勝手に義母が言ってるのかA君が会いたいと言ってるのか、元嫁が会わせたいと思ってるのか…謎ですね💦

• Ko🐰

Ko🐰

私の書き方が悪かったですね💦
    義母と元嫁の母親がランチしてたみたいです🥲
    その話をわざわざしてくる義母にも腹が立ちますが😇

一度は双方もう面会しないという話もあったらしいですが、義母がそれに猛反対して旦那に連絡とらせて1回Aくんと旦那は面会してるんですよね😂
    元嫁はAくんがパパに会いたいと言ってるので会ってくださいという割に話が進んでないので実際は会わせたくないのかな?と🙂

• 4月1日
ままり

えー💦
どう考えても勝手に連絡取って勝手に会ってくれ、ですね。

元嫁にまずは会わなくてはいけないとか、義父母さん踏み込みすぎです😱

そもそもご主人とAくんがいつどのくらいで会おうが会うまいが、義父母さんが言うことではないですね。

元嫁お母さまに言っても
元嫁が拒否して実現しないから
方向変えて攻めてきているのでしょうね‥。

「またその話?元嫁お母さまにご自身で直接会わせてほしいと言って」と言ってあとはスルーで良いと思います🥹

• Ko🐰

Ko🐰

元嫁にまず会わないとではなくて、Aくんとまず旦那が会わないとでした😇
    私の書き方が悪くてすみません💦

旦那に義母たちが連絡取って会えばいいのでは?と言っても、「父親の俺が会わないでおばあちゃんたちが会うのは違うって思ってるんじゃないかな」と言ってきて義母に伝えようともしないんです😇

• 4月1日
  • ままり

ままり

あ💦ちゃんと読み取れてなくてすみません🙇

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

義親がどんな人か分かりませんが、気を遣ってるんじゃないですか?

うちは義親+元旦那で面会してて、途中で元夫は居なくなります。私の価値観で言うと元夫が会わないなら面会の意味ないから面会なんてしたくないです。
まず面会するのは父親であって、義親なんてオマケ。それを分かってるからこそ言ってるのでは?
あとは、B君が産まれてA君が可哀想!!とか勝手に思ってて、ちゃんと会ってあげて!!みたいな。

• Ko🐰

Ko🐰

元嫁の両親は孫に会えて、旦那の両親は孫に会えてないのが辛いんでしょうね🥲
    祖父母が孫に会いたいと思うのは正常な人間であれば普通のことだと思うので。
    元嫁の母親と義母が連絡をとるくらい仲が良いのであれば、そこで会わせてくれと頼めないのかなと思いました。元嫁の母親に連れてきてもらうことも可能なんだからと。
    元嫁が義両親に会いたくないのであれば尚更。
    義両親がどういう考えから今ままでの経緯に至ったのかは分かりませんが、Aくんを可哀想だと思うならBくんを産むこと自体、私と旦那が結婚すること自体反対してればよかったのにと思いますよね😂
    そうなればBくんを義両親に絶対会わせないですけど。

• 4月2日